『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


朝のスープ

今日まで旅行中のルロです!

ここ数日ロストオンラインは全くしてないので、別の話題が続きますね

今回は今朝も飲んだスープの話です。

朝食は部屋でとっています。持参したスープと近くの店で買ってきたもので済ませました。

今日紹介するのは朝にお勧めの元気の出るスープです


今朝のスープはこちら>>>DHCチキンスープ(コラーゲン入り)


生産農場履歴が確立されている国産の鶏だけを使用した、本格派のチキンコンソメスープです。平釜で丹念につくられた国産海藻塩などを厳選して使用し、素材本来のうまみや香りを追求。化学調味料は一切使用していません。美容に役立つコラーゲンを手軽に補給しながら、毎日のおいしいスープ習慣が楽しめます。

寝起きの身体にじわーっとしみ込み、元気が出ます

今朝はこのスープを身体が強く求めていたので、2カップも飲んでしまいました


昨日の朝はオニオンスープでした

こちらです>>>DHCオニオンスープ(アミノ酸入り)

こちらもお勧めですよ


さて、今日はこれから帰途につきます。

category: マイ・ブーム

thread: おうちごはん

janre: グルメ

tag: 朝食のスープ スープ DHCチキンスープ オニオンスープ 朝食

[edit]

page top

10年メーカー

アメーバニュースでこんな記事を見つけた。

あの「脳内メーカー」作者、今度は『10年メーカー』を発表!
一斉を風靡したことが記憶に新しい「脳内メーカー」の作者が、2009年12月1日、名前からその人の今..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



かの有名な「脳内メーカー」の作者が、「10年メーカー」なるものを作ったとのこと。

例によって、名前を入れると、今後10年間のキーワードと10年後の年収などが導き出されるのだ。


早速私もやってみた、

10年メーカー

ルロの10年

10年後に豪遊できるのが今から楽しみだ

category: マイ・ブーム

thread: コレ知ってる?

janre: ライフ

tag: 10年メーカー ルロ

[edit]

page top

アサパラアサ と アサカレー

最近 朝カレーにはまっています。

早起きして、アサパラアサを楽しんだ後、カレーを食べるんです。


ほぼ毎朝、カレーライスを食べます。

しかもレトルト・・・・

注)アサパラアサ⇒朝っぱらからパラサイトアサルトの略


ちなみに、今朝のアサパラアサは2位でした

斧で2位なら、まぁ、いいかな^^


さて、カレーの話なんですが、自分でこだわって作るのがいいんでしょうけど、なかなかそちらに時間が割けないので、

こだわりのレトルトカレーを探して購入しています。


今朝食べたのはこれです^^



【薬屋さんが処方した美味しいカレー】マサラビーフカレー&グレイビービーフカレー

商品名にもあるように、このカレーは薬屋さんが、漢方にも使われているスパイスも使い、オリジナルブレンドしたレトルトカレーなんです。

お、これは体によさそうだ

それに、結構おいしそうだなって、思ったので購入しました。


そして、昨夜届き、今朝初めて食べてみました。

今日はマサラカレーの方を食べました。


さて、このカレーを実際に食べてみての感想ですが

量も多めですし、スパイスの種類も多い、牛肉が多い&美味しい

辛さも程よく、身体も温まります。

これはリピート候補に入りましたね

おススメの

こだわりのリッチレトルトカレーがあったら教えてくださいね!

category: マイ・ブーム

thread: 美味しいもの

janre: グルメ

tag: アサカレー 漢方 薬膳カレー ロストオンライン 早朝アサルト パラサイトアサルト ルロ Ruro lost online

[edit]

page top