『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


じゃらん ってなかなか良い。今回初めてじゃランでホテル予約

最近 出雲ブーム で出雲大社近辺のホテルがなかなか取れないようですね。

今回の出張は先週になって急に決まりました。

これまで出雲でのホテル予約は直前でもOKだったのですが、今回は苦戦しました。

以前にも宿泊したホテルで、結構気に入っているところがあったので、またそこにしようと楽天トラベルで予約しようと思ったのですが、なんと、飛び飛びの2泊しか予約できない状況でした。しかも喫煙室のみ。

楽天市場やこれまでのホテル予約で貯めたポイントを利用したかったのですが、部屋が取れないのでは仕方ない><

じゃらんでもトライしてみようとiPadにじゃらんアプリをインストールして検索。

するとどうでしょう、最初の2泊連泊が可能な部屋が予約できました。しかも禁煙室。

後半2泊も実は空室があるのではと、今度はホテルに直接電話をして見ました。

すると、ありました。禁煙室、後半2泊連泊可能でした。

じゃらんでも予約しているのですが4泊連泊にしていただけないでしょうかと尋ねると、調整してみるとのことでした。

そして昨日チェックインすると、同じ部屋での4連泊になっていました。もちろん禁煙室。

楽天トラベルは楽天市場や楽天ブックスなどとポイント共有なので、ポイントも貯めやすいし、使い勝手が良いので重宝します。

また、じゃらんは今回のホテル予約で感じたことなので普遍性はないかと思いますが、ホテルが取りやすい。ホテルによってはじゃらんの方が安いこともありました。楽天ポイントほど汎用性はないものの会員登録をすればポイントもたまります。レートも結構良いようです。

要はうまく使い分けることですね。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


category: つぶやき

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 出雲 出雲大社 ホテル ホテル予約 じゃらん 楽天トラベル

[edit]

page top

怒り、軽蔑、悔いる…時に現れる表情は万国共通?

私は今 Lie to me と言う海外ドラマにハマっています。

Huluで配信されている海外ドラマです。

とても乱暴に概要をいうと、

ライトマン博士率いる研究者たちが、ほんの僅かで、一瞬現れる微表情から、相手が嘘を言っているのか真実を言っているのかを見極め、犯罪捜査に協力する、という内容だ。

端折って説明しているので、それがいかに興味深い内容であり、はらはらドキドキの目の話せないドラマなのかが、皆様に伝わりにくいと思いますが、とにかく、おもしろいドラマです。

それで調べてみると、やはり原作本というか元になる書籍がありました。


Amazon>>>表情分析入門―表情に隠された意味をさぐる



私は仕事で人と接することが多く、相手の真意を的確につかむことができればとても仕事が進めやすくなります。

ドラマ視聴と並行してこの本も読んでみようと思っています。




[PR]【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: つぶやき

thread: 本の紹介

janre: 学問・文化・芸術

tag: Lie to me hulu 海外ドラマ 微表情 表情分析入門 表情に隠された意味をさぐる

[edit]

page top

最近、鬼束ちひろの月光をよく聴きます



心が求めている曲を聴きたくなる

理不尽な仕打ちに心はボロボロだが、落ち込んでいるわけにはいかない

プロジェクトリーダーとして良い仕事をしなければならない。


それにしても、鬼束ちひろの歌唱力は素晴らしい。

声質も素晴らしい、表現力も素晴らしい。

She is extremely talented.


今もアーティストととして活動しているのだろうかとネットで検索してみて驚愕した。

何という変わりよだ。あまりの変わりように悲しくて涙がこぼれた。


月光

category: つぶやき

thread: 心のつぶやき

janre: 心と身体

tag: 月光 鬼束ちひろ

[edit]

page top

12/01のツイートまとめ

ruro2010

iPadを買った。ミニじゃない方でWi-Fiモデル。
12-01 17:20

category: つぶやき

[edit]

page top

11/25のツイートまとめ

ruro2010

松江城(^O^)/ http://t.co/LpBdf0cp
11-25 15:39

category: つぶやき

[edit]

page top

11/17のツイートまとめ

ruro2010

私のGalaxy NexusもAndroid 4.1になった(^O^)
11-17 21:08

auのiPhone5以外のLTEスマホ対象のLTEエリアでiPhoneを3Gで使うと通信速度がとても遅く感じる。測定してみると1Mbpsいっていないことがよくある。
11-17 10:41

category: つぶやき

[edit]

page top

10/14のツイートまとめ

ruro2010

あまり知られていない世界大会2連覇チーム「人魚ジャパン」 #excitenews http://t.co/N7HIzjgf
10-14 07:49

category: つぶやき

[edit]

page top

10/12のツイートまとめ

ruro2010

地図が正確すぎてAppleに苦情! 台湾「軍事秘密施設だから写さないで」 #excitenews http://t.co/UC5YaOqF
10-12 19:27

category: つぶやき

[edit]

page top