『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


03/21のツイートまとめ

ruro2010

@ponsukez 確かに欲しいですね。そして紙の雑誌程度とは言わないまでも片手で軽くもてるくらいの薄くて軽量なタブレットも欲しいです。
03-21 23:48

@ponsukez アプリ市場や映画のストリーミング配信は今後急成長する市場なんでしょうね。
03-21 23:10

その内日本のアマゾンでも始まるでしょうね。 QT @ponsukez: これは、 RT @ruro2010: 3月22日、アマゾンがAndroidアプリケーションの販売を開始 http://bit.ly/gLVP5J
03-21 23:04

@ponsukez なるほど^^
03-21 22:36

3月22日、アマゾンがAndroidアプリケーションの販売を開始http://bit.ly/gLVP5J
03-21 21:24

@nylon66 確かに、自衛隊は本来国防軍ですからね。ある意味、今も国を守るために活動していますが、軍事行動をするための組織であるのは事実ですね。
03-21 17:44

自衛隊が仮説の共同浴場まで準備してくれているんですね。温泉の素まで入れてあった。やはり、自衛隊は必要ですよ。暴力装置だなんて言ってた政治家もいた気がするけど、とんでもない。今回自衛隊がどれだけ貢献してくれたことか。自衛隊さんありがとう。
03-21 17:26

@blanite お役に立てたなら良かったです(^^♪はい、私に分かる範囲なら、いつでもお答えします(^^)
03-21 17:15

.@ruro2010のTwitter廃人度は 506.3%です。 http://kyubuns.info/hc/ #TwitterIsMyLife
03-21 17:11

@blanite 残念ながら、ほとんど無意味に近い状態な気がします。Skype auは通話は、通常の音声通話回線を使っているので、ラグのないクリアな音質ということくらいしか魅力がなくなりましたね。
03-21 17:08

@blanite ISWシリーズが全てテザリング可能と断言はできませんが、そうなるのではと期待を込めて予想しています。
03-21 17:04

@blanite そうですね。無料通話は付けておいたほうが結局お得な気がします。私は無料通話アリのプランにISフラットです。
03-21 17:01

@blanite これから発表になる新機種はIS11◯◯になる予定です。ISW11◯◯はWiMAXと3Gのハイブリット通信可能端末でテザリングに対応すると思われます。私は今2台スマートフォンがあるので次は防水でおサイフなテザリング端末にしようかと思っています。
03-21 17:00

@blanite それなら、Skype for Androidの方が良いですね。Skype auは国内の音声通話は、通常の2G通信網でということです。まぁ、スマートフォン同士は実質通話料無料ですね。
03-21 16:53

@blanite 非公式な方法でのテザリングはIS04でも可能ですが、おっしゃるとおりグレーゾーン、これまで大丈夫でも、今後何十万円もの通信費を請求される可能性はなくもないです。また、今後国内仕様のISWシリーズ端末も発売される予定ですので、それを待つのもひとつの選択肢です。
03-21 16:51

@blanite 私も今後もスマフォのみだと思います。Skype auは国内へのSkypeOutはできません。国外のみですね。Skype for Androidならできますけど、通話品質はSkype auの方が良いです。
03-21 16:48

@blanite たしかにその点はありますね。私はIS04を持っていますが、防水はありがたい。満足して使っています。また、ガラケーからの移行ならIS05が一番スムーズかも。
03-21 16:42

@blanite +525円でWiMAXに接続可能というのもかなりありがたいですよ。テザリングはWiMAXでも3Gでもどちらでも可能です。また、画面の大きさも良い感じ、画面の縦横比も細長すぎず程よい比率です。
03-21 16:35

来月まで待ってテザリング可能なhtc EVO WiMAX ISW11HT という選択肢もありますね(^^♪ RT @blanite: IS06はねーな、とりあえず。IS03も時代遅れか? そうなってくると、IS04とIS05しか選択肢がない。
03-21 16:32

@enzyu 参考になったなら良かったです。常に色々試していますので、また、最新の利用アプリなどについても記事にしていきます。 #is04
03-21 16:31

@oooHALooo お役に立てたなら良かったです(^^♪
03-21 16:30

@rei_aikawa 容量にもよりますが、かなり時間がかかりますけどね(^_^;)必要なものだけdropboxに投げ込んで共有というのもあります。
03-21 16:21

@oooHALooo はじめまして。なれだと思いますよ。私はIS04だけで、ブログの結構長い記事を書いて投稿したりもしていますよ。 #is04
03-21 16:18

@rei_aikawa 私は旧microSDHCカードをPCからSugarSyncのマジックブリーフに入れて、必要なものだけをネット経由で取り込んでいます。いらないものもありますからね。もちろんPC経由でコピーするのが一般的。
03-21 16:16

@TATTUN1031 やはりそうなんですね。SBMのスマフォ買うなら、ちゃんと繋がる携帯電話か他キャリアのスマートフォンも必須ですね。SBMにMNPしなくて良かった。
03-21 15:56

@hazakuradon IS04の防水機能にはとても助かっています。少々小雨でも気にせず通話できます。
03-21 15:47

@min_y7df_911sh そうですね(^_^;)両方欲しいです。。
03-21 15:47

そこが一番問題です。 RT @TATTUN1031 両方買うにあたり、あとはお金だけですねー(^^;
03-21 15:46

わっ(+_+)実用に耐えませんね>< RT @TATTUN1031 とりあえずiPhone4持ってますけど、夕方あたりから尋常じゃなく速度落ちます。昼間もキツいですけど。IS06で開くのに4秒のリンクが、3分以上かかるという…。日経の記事リンクですよ。東名阪はもっとエグいはず…。
03-21 15:46

@nezimaki 今は震災の影響もあるかもしれませんね。早くてに入るといいですね。
03-21 15:17

@nezimaki そんなに待たないといけないのですか(゜o゜; #is04
03-21 15:12

@dehehe11 本体のユーザー仕様容量が少なめなのに、これまでもこれからも使わないものが大きなウェイトを占めているのは問題ですね!
03-21 15:10

買う:買わない=7:3な感じ(^o^; RT @yuhkun: 私も初代iPadを持っていますが、XOOMを買うか悩んでいます。RT XOOM か iPad2 か、それともタブレットはもう少し待って買うべきか #xoom #ipad2 http://fc2.in/fJgcox
03-21 15:08

@ferrum0316 そうそう、だから、どんどん端末増えちゃうんです(^o^;
03-21 15:07

大阪府議会の議長を務める長田義明府議が20日、「震災は大阪にとって天の恵み」などと発言していたことが分かりました。長田府議は、ANNの取材に「不謹慎だった」としています。…って、不謹慎で済む問題じゃないでしょ。人として問… (cont) http://deck.ly/~O4RvV
03-21 15:06

@matalinos twitter上で叫んでれば、そのうち変わらないかなと期待しています。
03-21 15:00

@TATTUN1031 ソフトバンクmobileの回線ってひどい状況だってよく聞きます。私の知人のiPhoneを使っている人もひどいっていってましたけど、実際かなり酷いんですかね?
03-21 14:59

@TATTUN1031 もちろん両方がベストですね(^^♪
03-21 14:57

@Androidanazine マスコミって視聴率稼ぎのためにえげつないことをしてくれますよね。
03-21 14:57

@shuheio Twitter上でみんなで叫びましょう。メーカーやキャリアにも伝わるかも。
03-21 14:56

@hokke1626 そうですね。
03-21 14:55

@aumotomachi 黒一台緊急入荷って、すごい激レアな感じですね。IS04大人気ですね。私も持っていますがとても気に入っています。
03-21 14:18

@oooHALooo よろしければ参考にしてください。IS04を初日にゲットしてこれまでのことを書いています> http://bit.ly/f58TaP
03-21 14:17

@ponsukez それはrootを取るという意味でですか?
03-21 14:11

@hokke1626 お父さんならIS04 お母さんならIS05がオススメ。ライフスタイルの問題で防水がいいならIS04。別に防水なんて必要ないならIS05。更に、タブレットやPCをスマートフォン経由でインターネットに接続したいならISW11HT #au
03-21 14:10

スマートフォンのプレインストールアプリを削除できない仕様にするのは間違いだ!よく分からない人が誤って削除するのを防ぐ目的なら、「プリインストールアプリを再インストールする」というコマンドをどこかに設定しておけば良い。自由度の高いAndroidスマートフォンのあり方として問題だ!
03-21 14:03

内科的問題の可能性もなくないので、病院に行かれたほうがいいですよ! RT @SwordPens: 左下のほうがなんか痛い・・・ RT @ruro2010: @SwordPens 辛いですね><
03-21 13:59

お金は使ってこそ、使われてこそ価値がある。震災以前から不況、不況とマスコミが煽って、買い控えが促進されるとますます不況が深刻化する。今こそタンス貯金で非生活必需品を思い切って買って経済を活性化させよう。それは回りまわって自分にも還元される。
03-21 13:57

@SwordPens 辛いですね><
03-21 13:50

@shotaromori_dds タスク管理アプリは必要ですが、タスクキラーは不要。特にauto・・は。
03-21 13:46

節電は大事だし、買い占めで被災地他に迷惑を掛けるのも良くない。ただ、それは西日本でもとにかく節約して、モノを買わない方が良いという意味ではない。被災地に迷惑のかからない商品はどんどん買って消費経済を活発化することも、長い… (cont) http://deck.ly/~wKDqj
03-21 13:46

@shotaromori_dds 通知設定を確認されるといいですよ。それと、automatic task killerをもしお使いなら、あれは通知を勝手に消しちゃいますよ。
03-21 13:40

@hazakuradon IS04を発売初日から使っています。防水なのがかなり嬉しい。黒かっこいい。写真がとても美しく撮れて良い気分♪eメールアプリや電源がどうとか言う不満もあるみたいだけど、アップデートで解決できるレベル。ほんとうに買ってよかったと思っています。 #is04
03-21 13:39

@shotaromori_dds できるみたいですよ。因みに私のオススメはk-9 mailという超有名人気メールアプリです!もちろんプッシュ対応!設定の仕方はこちらにまとめておきました> http://bit.ly/gyMMDh #is04
03-21 13:31

阿部任くんを休ませてあげて欲しいな。入院して療養しているのを無理やり取材する意味って…
03-21 13:22

ハイパーレスキュー、福島第一原発で放水作業に当たられた部隊長さんのお話:一旦防護服を着て作業に入ると12時間飲み食いもトイレも行けない。…作業に当たられるすべての皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
03-21 12:51

News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/1bVVt2j 懸命の作業が続く福島第一原発で。使用済み燃料プールが露出して いる3号機と4号機への放水は21日も行われ、電気が通った2号機では実際に機器を安全 に使えるかどうかの確認作業が
03-21 12:34

@wildcherry_ そうですね♪
03-21 12:10

@wildcherry_ そうなんですね!
03-21 11:57

@kf3366 スリープからの立ち上がりが遅くなったり、メール通知などが消えたり、低スペック端末ではシステムが不安定にになったりします。
03-21 11:55

@masabusan 私のように、妹や弟にもauの携帯を買い与え、維持費も払ってやっていたり、自分でも複数所有していると同キャリア統一による維持費低減と言う要素も有りますが、スマートフォンの普及でMNPがもっと自由になったり、SIMフリー化が進めば、状況は変わっていきますね。
03-21 11:52

@kf3366 そういう意味です。それと、スリープからの立ち上がりに良からぬ影響があります。
03-21 11:45

@wildcherry_ 確かにね。ところで、Gmailアプリって、プッシュに対応してましたっけ?別アプリでプッシュに対応だったような…
03-21 11:43

本来はデフォルトのタスク管理でその都度使わないアプリを終了するのが良いですね。 QT @kf3366: IS03にも入れないほうが良いでしょうか?RT Android au の IS05 にタスクキラーなんて入れないほうがいいですよ。。と、ほそぼそとつぶやく。特に、auto..
03-21 11:39

@masabusan おっしゃる通りですね。MNPがしやすくなり、より自由に使いたい機種が選択できますね!
03-21 11:35

@wildcherry_ おはようございます(^_^)K-9 mail でも文字化けって、残念ですね(>_<)私はまだ経験したことがないです。GmailアプリってauoneメールもO.K.ですか?
03-21 11:31

そうですね♪ QT @kf3366: @ruro2010 おお!AndroidでVNCやリモデが使えるんですね。
03-21 11:24

ありがとうございます。私自身はこんな記事を書いているくらいですから、困っていません> http://bit.ly/h1w5R1 #is04 QT @aunarasanjyou メールのアプリを何か入れてみてはいかがですか??
03-21 11:23

【LinuxTutorial】Linux サーバ管理用 Android アプリ10種(2) - japan.internet.comhttp://japan.internet.com/webtech/20110321/6.html
03-21 11:08

時事ドットコム:救出少年「将来警察官に」=県警署員「励みになる」-宮城・石巻市http://bit.ly/hE3xe4
03-21 11:06

@ponsukez そうですね!
03-21 02:11

身元を特定してもらうことも能わないご遺体…不憫過ぎます。悲し過ぎます。
03-21 02:03

かなり無理そうですが、新生auに期待! QT @ponsukez: 益々期待なう RT Kスタのアンケートには、そう書きました。 QT @ponsukez auさんに #ISW11HT#XOOMをセット購入で割引とかしてくれないかと期待中なう。
03-21 01:57

@chijsha 今年中にそれに近いモノが出そうな予感
03-21 01:54

5号・6号機「外部からの送電可能に」 東電  :日本経済新聞http://s.nikkei.com/eD7lr1
03-21 01:42

Kスタのアンケートには、そう書きました。 QT @ponsukez: @ruro2010 auさんに #ISW11HT#XOOMをセット購入で割引とかしてくれないかと期待中なう。
03-21 01:34

@iida0109 そうですね。
03-21 01:32

それ最高(^o^) QT @chijsha: 個人的な理想は新スタートレックあたりに出てくるようなパッドなもので(^^; 7インチは上限です。薄くて軽くて速くて…それで安けりゃ言うことなし(^^; RT そうなんですよね。7インチでiPad2並みに薄ければ迷いはないですね!
03-21 01:32

@iida0109 今は震災対応が最優先ですから、アップデートおとなしく待ちましょう。
03-21 01:22

そうなんですよね。7インチでiPad2並みに薄ければ迷いはないですね! QT @chijsha はい、Gingerbreadも楽しみですし(^o^) 反面、この調子だと、なかなかタブレットに手が出せないかも…(^^; 個人的には7インチ以下を待っているので…
03-21 01:20

いいですね(^_^) QT @cozivo 音声制限してもWiMAXでSkypeすれば補えます。今回はSkypeクレジットも補助でましたし、有事の際はauがWiMAX通信費を援助、並びにSkype月額固定費を解除すればいいのでは?と、想像してみる。
03-21 01:18

@iida0109 そうそう、問題はアップデート何ですよ! #is04
03-21 01:10

@chijsha 2.3良いですね♪タブレットはね…XOOM悩むなσ(^_^;
03-21 01:09

戦車頑張れー!
03-21 01:04

@cozivo 3号機心配ですね(>_<) EVOについてはおっしゃる通りですね!是非予定通り発売してほしいですね。 #isw11ht
03-21 01:03

スライド式が良いですね♪ QT @ponsukez: @ruro2010 IS01が出たときかなり迷いましたがキーボードサイズが問題で泣く泣く見送りました。 キーボード付きAndroidまた出してほしい。
03-21 00:59

そうですね(^^) QT @ponsukez: @ruro2010 Android版auとdocomoのテザに期待しましょう。
03-21 00:59

@iida0109 IS04はやはり良い(^_^)
03-21 00:58

@k_saku_rai そうですね(^_^)
03-21 00:56

@wildcherry_ k-9でも文字化けしたんですか(゚ロ゚)デフォルトのGmailアプリは複数アカウント登録できないですしねσ(^_^;
03-21 00:56

@chijsha IS11S楽しみですね(^_^)
03-21 00:53

皆かどうかはべつにして、そんな気がしますけどね。 QT @hysdai: IS05の場合、男は皆グリーンがいいと思うでしょうね RT @ruro2010: IS05はグリーンが一番良い色だと思うんだけどな。。
03-21 00:52

@ponsukez それは分かりませんね。インフラへの負担増が半端じゃないからSBMはやらない気もしますけどね。
03-21 00:13

@king_ponta おお、おめでとうございます(^^♪良かったですね(^o^)
03-21 00:08

@chijsha あ、たしかに2.2ではってのもありますね。
03-21 00:07

@RisingsunThomas そうですよね。自分としては色的にはグリーン→ピンク→白。まぁ、ピンクは私にはに合わないですけどね(^_^;)
03-21 00:07

@wildcherry_ k-9 mail は一部絵文字使えますよ。全部じゃないけど(~_~;) #is04
03-21 00:05

@chijsha いえいえ(ノ´∀`*) IS05を買われたんでしたっけ?
03-21 00:05

@ponsukez IS01 IS04 です。特に、IS04はお気に入りですが、テザリングはかなり魅力的!テザリング解禁とIS04の発売日までに知ってたら、ISW11HTまで待ったんですが、知ったのは公式発表の3日前だったので、ちょっと残念。
03-21 00:04

IS05はグリーンが一番良い色だと思うんだけどな。。
03-21 00:02

@wildcherry_ ハードの故障でなければ、ケータイアップデートで色々改善される気がするんですけどね。
03-21 00:00

category: つぶやき

[edit]

page top

« 災害時の命綱シガープラグ充電器! スマートフォン・携帯電話  |  XOOM か iPad2 か、それともタブレットはもう少し待って買うべきか #xoom #ipad2  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/961-f18372da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top