『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


03/19のツイートまとめ

ruro2010

プロ野球セ・リーグ、色々努力してくれたようで良かった。
03-19 23:59

長友が慈善試合に意欲 欧州CL日本人対決も - 47NEWS(よんななニュース)http://bit.ly/eNzLZc
03-19 23:38

がんばれ東北!多くの声援にナイン感謝…楽天:プロ野球:野球:スポーツ報知http://bit.ly/gqFcIo
03-19 23:28

なんと言う極悪非道な>>千葉・松戸 震災の募金奪われる…高校生2人けが ― スポニチ Sponichi Annex 社会http://bit.ly/dQbZkF
03-19 23:26

【放射能漏れ】放射能検出の生鮮品「影響ないレベル」 専門家、過剰反応戒める - MSN産経ニュース http://t.co/K1FVRsT
03-19 23:23

立ちのぼる水蒸気…緊迫の放水作戦 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/G166URb via @yomiuri_online
03-19 23:23

3号機へ昼夜継続し放水、4号機への放水も検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/fmGKMv
03-19 23:21

使用済み核燃料プールの温度が上昇していた5号機、6号機は、1台の非常用発電機を共有していたが、19日未明にもう1台が起動した。5号機でプールの温度を下げる冷却システムが稼働し、水温は同日午後2時で63.8度と午前6時の時… (cont) http://deck.ly/~DsWPm
03-19 22:36

福島第1原発2号機に電源接続 放水なお続く http://s.nikkei.com/e9thoo
03-19 22:33

セ・リーグも延期、29日開幕に 今シーズンは延長なし http://t.asahi.com/1p4q
03-19 22:32

接近し放水、貯蔵プール付近まで届いた! : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gUfqtLN via @yomiuri_online
03-19 22:21

そうですね(^^♪ RT @asuradax: auからならauo neメールも便利かも~ RT @ruro2010: スマートフォンに移行されたら脱携帯キャリアメールをお勧めします。そのほうが今後便利♪
03-19 22:20

私は西日本にいて被災しませんでしたが、今回の震災以降、自分が変わってきている気がします。自分で言うのも何ですが、以前より優しくなれた気がする。以前より少しだけ心が広くなれた気がする。命がけで原発事故の被害を最小化しようと… (cont) http://deck.ly/~c8kb1
03-19 22:12

被災地への燃料供給、数日中に震災前水準に 経産相 http://t.asahi.com/1p53
03-19 22:06

放射線量、各地で減少 埼玉県も平常値に http://bit.ly/gTtaDc
03-19 22:05

@wildcherry_ 既にご存知かもしれませんが、参考になれば、私のブログの記事です>> http://bit.ly/hoeL1m
03-19 22:02

同感です!それと、大阪の消防署からも応援が出てるみたいです。東電以外の他地域の電力会社からも志願してまで参加している方も。頭が下がります。 RT @shrinetree: 自衛隊、消防庁← いいね!
03-19 22:01

@wildcherry_ お互いに情報交換しながら、エンジョイ・スマートフォン・ライフです(^^♪
03-19 21:59

スマートフォンに移行されたら脱携帯キャリアメールをお勧めします。そのほうが今後便利♪
03-19 21:57

@wildcherry_ いえいえ、そんなこと気にせず情報交換しましょう。既知情報だったなんてことはよくあることです。それはそれでいいじゃないですか(^^♪知らないことで助かることもあることですから(^^)
03-19 21:55

@wildcherry_ 既に知っていますが、ありがとうございます(^^♪
03-19 21:53

@mosuke_don はじめまして。確かにそうですね。備えがあったからこそ被害を軽減できたんですよね。
03-19 21:51

同感です RT @riralife: 本当にそうだと思います。だから今詐欺とが起こるのが悲しいです。 RT 日本にいる韓国人のTwitterのつぶやきには共通した「あること」が書かれてあった。「日本だからこそ被害の拡大を食い止められた」。 http://bit.ly/eadRdU
03-19 21:49

そうですね(^^♪ RT @wadakyt: そうですよね。唯一の欠点の携帯メールアプリだってケータイアップデートでいつかは改善されますよね!!安心してIS04をお勧めしておきます(^^)
03-19 21:49

日本にいる韓国人のTwitterのつぶやきには共通した「あること」が書かれてあった。「日本だからこそ被害の拡大を食い止められた」。 http://bit.ly/eadRdU
03-19 21:46

【放射能漏れ】放水支援で大阪市消防局部隊が出発 - MSN産経ニュース http://t.co/Idmlb7Z
03-19 21:43

【放射能漏れ】事態好転の“切り札”「屈折放水塔車」命中率向上・危険性軽減 - MSN産経ニュース http://t.co/YHZgdFJ
03-19 21:43

@dotaka_yuu アルミケース、いいですね(*^^)v
03-19 21:42

各地の放射線量、19日は大きな変動なくほぼ平常値 http://s.nikkei.com/eUNvIK
03-19 21:41

東京電力、3月20日の計画停電は行わないことを発表 http://bit.ly/h10AOD
03-19 21:40

牛乳とホウレンソウの一部で基準値超す放射線、「人体影響ない」 http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201103190025.html
03-19 21:39

デカわんこの鼻マスク(^o^;
03-19 21:35

@dotaka_yuu スマートフォンは試行錯誤しながら使いやすくカスタマイズしていくのも楽しみの一つ♪携帯メールアプリだってそのうちケータイアップデートで改善されると思いますよ。
03-19 21:31

@wadakyt はい、私はIS04を購入したことを全く後悔していないどころか大満足です。少々小雨でも機にせず使える防水機能もよいし、撮影した写真は最高に綺麗♪携帯メールアプリだってケータイアップデートで改善されれば完璧です!
03-19 21:29

@aunarasanjyou そうですよね。それじゃ、もっと黒をたくさん作ればよいのにと素朴に感じました(^o^; #is04
03-19 21:10

@wadakyt そもそもスマートフォンにかえたら携帯メールを使うよりGmailに移行するほうが今後ずっと便利なので携帯メールアプリは私はあまり重視していませんが、出来は悪いです。ただ、それをマイナスしてもなおIS04には大満足しています。それだけ携帯メール以外がとても良いのです
03-19 21:10

@dotaka_yuu k-9 mail は設定が簡単だから直ぐ使いこなせるようになりますよ。IS04はとても魅力的なスマートフォンで私もとても気に入っていますが、携帯メールとアドレス帳周りがちょっとね。。
03-19 21:07

@dotaka_yuu g電話帳は結構人気がありますね。g電話帳の方からメール作成するとできると思いますよ。因みに、私はjブック2です。 #is04
03-19 20:56

お世話になります>>海からホース800メートル=1号機北からくみ上げる-東京消防庁の連続放水 http://bit.ly/dZ7pil
03-19 20:53

IS04携帯メール以外はきっとすごく満足されますよ(^^♪最高! RT @hysdai: 私はIS04予備軍です。準備着々・・ RT @ruro2010: 私もIS04です RT @tsuki_sora: スマホ仲間が増えて嬉しい~。私はIS04ですよ(自己主張)
03-19 20:52

枝野官房長官の会見全文〈19日午後4時過ぎ〉 http://t.asahi.com/1p3q
03-19 20:50

@dotaka_yuu IS04にアドレス帳として使用したいアカウントを登録して同期すれば、標準のアドレス帳として使えます。ただ、IS04の携帯メールアプリがダメダメすぎて、携帯メールアプリのほうからアドレスを引用するの… (cont) http://deck.ly/~WxaOa
03-19 20:44

@kootofor 私はXOOMに気持ちが傾いていたので、ノーマークでしたがたまたまあったのでいろいろ試してみました。
03-19 20:36

@benihachiman 被災地にいち早く移動基地局を派遣したり、スマートフォン用緊急伝言板を準備したり検討していますよね KDDI
03-19 20:35

被災地では燃料のいらない自転車が重宝されていると聞いた、しかし、被災地の路面にはいろいろなものが落ちていて直ぐパンクしてしまうそうな。そこで、自ら被災された自転車屋さんが、無償でパンク修理を申し出てなさっているそうです。… (cont) http://deck.ly/~QcBKU
03-19 20:34

@benihachiman そうみたいです。今回の震災の前夜16日に決定したとのリーク情報が入りましたが、その後、被災地サポート最優先に切り替わり延期されました。おとなしく待ちましょう。
03-19 20:30

@enzyu IS04入荷おめでとうございます。私は発売日初日に手に入れてずっと愛用していますが、携帯メールアプリ以外実に気に入っていますよ(^^♪良いスマートフォンです!
03-19 20:21

@konata0524 こんばんは、私はIS04の発売日当日に購入してづっと使っています。以前ブログに IS04の節電テク という記事を書きましたので、よろしければご参照ください> http://bit.ly/hoeL1m
03-19 20:20

私もIS04です RT @tsuki_sora: スマホ仲間が増えて嬉しい~。私はIS04ですよ(自己主張)
03-19 20:02

福島第1原発の状況情報(3月19日19時現在) : J-CASTニュースhttp://bit.ly/fUdAyY
03-19 19:53

全身除染はゼロ、福島で4万2千人被曝量測定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/h2tqHS
03-19 19:51

枝野官房長官、注水に成功したとの見方示す | 日テレNEWS24http://bit.ly/fsO5jg
03-19 19:50

5号機燃料プールの冷却開始、1.2度低下 福島第1原発  :日本経済新聞http://s.nikkei.com/dQpAbF
03-19 15:06

プロ野球セ開幕に反対「8割」 文科省も夜間試合「慎むように」 (1/2) : J-CASTニュースhttp://bit.ly/gEqfw8
03-19 15:06

【放射能漏れ】バッテリートラブル乗り越え ハイパーレスキューが2度目の放水開始 連続7時間、無人で運用 - MSN産経ニュース http://t.co/GRVllYG
03-19 15:04

募金詐欺容疑、2件2人逮捕 警視庁  :日本経済新聞http://s.nikkei.com/ggyO0O
03-19 15:03

【地震】仮設住宅の着工式 仮の市庁舎も建設進むhttp://bit.ly/hZ5T89
03-19 15:02

外部電源接続へ、2号機冷却機能、回復なるか 2011/03/19(土) 13:42:04 [サーチナ] http://t.co/oI9wBtX via @searchinanews
03-19 15:02

おお、GJですね(^-^) QT @riralife: 日本野球機構(NPB)には昨日のうちに“意見”を送りました! RT @ruro2010: @yonefd3s そうですね。それでも東京ドームでの試合を強行するなら反対ツイート運動ですね!
03-19 14:54

@riralife @yonefd3s そうですね。それでも東京ドームでの試合を強行するなら反対ツイート運動ですね!
03-19 13:44

それはまだ分かりませんね。個人的には3D不要と考えております。 QT @momota_don: #au からも、3D端末か?NFCは載らないのかな? RT @ruro2010: HTC Evo 3D のリーク情報 #htc http://fc2.in/ekp8y0
03-19 13:22

色々な特殊車両が福島第一原発に投入されていますね!関係者の皆さんよろしくお願いします。危険な場所での作業への従事感謝します。
03-19 13:05

@ars01myu 2年間使えば毎月割をフルに受けられるので結局3万円以下という低価格になります。防水というのは結構メリットですね。動画もとても美しいし。写真もとても綺麗に撮れますよ(^^♪ #is04
03-19 12:44

@jmn_k1 IS04入荷おめでとうございます。携帯メールアプリに問題はあるもののとても満足しています。IS04の設定等についてブログに書いていますのでよろしかったら御覧ください> http://bit.ly/f58TaP #is04
03-19 12:31

福島原発2号機、電線敷設完了へ 消防庁、3号機に60トン放水 http://bit.ly/eQvZRn #jishin
03-19 12:26

favoriteありがとうございます(^^♪ @tokyosanpopo just favorited your tweet: REGZA Phoneの解説書が結構売れているみたいですね #is04 #t01c #au #docomo http://fc2.in/dUbAZc
03-19 12:23

消防庁の放水で放射線量微減 19日未明、福島第1原発 http://s.nikkei.com/eZ4BPu
03-19 12:23

被災地・水城がトップで登場 甲子園練習スタート #DailySports http://t.co/kofrIYW via @Daily_Online
03-19 12:22

東日本大震災:秋田新幹線が運転再開 盛岡-秋田全線、被災者の姿も /岩手 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WOoxZY9 via @mainichijpnews
03-19 12:21

@yoshiboow IS04の携帯メールアプリは早急に改善すべきですね。
03-19 12:18

@ars01myu IS04の携帯メールアプリはお話にならないレベルです。これを機にGmailへの移行をお勧めします。K-9 mailというアプリをダウンロードされると良いです。設定次第で携帯メールも受信できます。
03-19 12:16

福島第1原発:1、2号機通電へ 非常用発電機が一部起動 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vmUeEHI via @mainichijpnews
03-19 12:14

福島第1原発:1、2号機通電へ 非常用発電機が一部起動 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vmUeEHI via @mainichijpnews
03-19 12:13

東日本大震災:「秋田に避難したい」 福島などから問い合わせ相次ぐ /秋田 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/tfy7dBp via @mainichijpnews
03-19 12:11

東日本大震災:初の仮設住宅着工 陸前高田で200戸 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/URfzbhH via @mainichijpnews
03-19 12:11

「チェルノブイリの5%」とウクライナ http://t.co/qr0F2rE via @nikkansportscom
03-19 12:10

@hakuri_ko おめでとうございます。発売日当日から使っていますが携帯メールアプリ以外は最高です!ブログにも色々書いているので、よろしかったら御覧ください> http://bit.ly/f58TaP
03-19 12:08

@hysdai 発売が楽しみですね♪
03-19 11:58

頑張ってくださいね>>高さ40mから放水、東京消防庁の特殊消防車両 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7UKagBF via @yomiuri_online
03-19 11:31

はい、そう思います♪ RT @myk1rys: 初めは解説書読むのもありですね RT @ruro2010: REGZA Phoneの解説書が結構売れているみたいですね http://fc2.in/dUbAZc
03-19 11:30

是非、そうしていただきたいですね RT @riralife: 良かった!決断して欲しい!! RT 巨人が開幕延期を検討へ 球団幹部「重く受け止めている」 http://bit.ly/fkuiYI 文部科学省からの働きかけ… (cont) http://deck.ly/~iySXN
03-19 11:30

@ars01myu IS04は発売日から使用していますが、かなり気に入っています。ただし、携帯メールアプリは今のところダメダメです。しかし、それを差し引いてもとても魅力的なアンドロイドスマートフォンです!
03-19 11:29

巨人が開幕延期を検討へ 球団幹部「重く受け止めている」 http://bit.ly/fkuiYI 文部科学省からの働きかけが効果的だったのだろう。Twitterの声も影響力があったと信じたい。
03-19 11:27

@cherie_leau_ これだけ日数が経過しているのに海外の救援隊の活動の様子が放送されないのはおかしなことですよね。ぜひ放送局には対応していただきたい。
03-19 10:55

@Sgt_Pixy 防水は良いです。小雨でも気にせず使っています。 #IS04
03-19 10:53

@Sgt_Pixy はっきり言って、携帯メールアプリは酷い。これは間違いないです。でも、発売日から使っていますがとても満足しています。メーラーはK-9 mailが一押。ブログにも色々書いていますのでよろしかったらご覧ください http://bit.ly/f58TaP #IS04
03-19 10:32

@aunarasanjyou 素朴な疑問ですが、IS04は白と黒同数生産されているのでしょうか?
03-19 10:24

GJ!よろしくお願いします RT @k_oku3 いいね!とてもいいね! RT @utadahikaru いいね! RT @akionene いいぞお、JR! RT @nhk_news JR東 余剰電力を東電に供給 http://nhk.jp/N3um6CN8 #nhk_news
03-19 10:22

皆さんがご覧になっている放送局では海外からの救援隊の活躍は放送されていますか?私は、到着して準備している映像くらいしか観ていない気がします。被災地以外に暮らす私達もテレビ画面で活動の様子を観てきちんと感謝したいです。
03-19 10:21

IS04は携帯メールアプリ以外はとても良く出来た使いやすいスマートフォンですよ。防水なもの良いです。万が一の時にも、防水のほうが安心です。それと動画再生の美しさ、実に美しい写真が撮れることも魅力です。電源の問題に関するtweetも見かけますが、個体的問題かな @Sgt_Pixy
03-19 10:18

おお(^o^)男性一人救出!よく頑張られましたね!救援隊の皆さんありがとうございます_(._.)_
03-19 10:10

福島第一原発に向かう消防の車列がとても勇ましく頼もしく感じた。消防隊員の皆さんよろしくお願いします!
03-19 09:22

プロ野球、東電・東北電の管外で開催を…文科省 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/eMehlz
03-19 09:13

大阪市消防局も原発放水派遣 100人規模:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)http://bit.ly/gxyd7W
03-19 08:57

「計画停電」19日は見送りも“節電”呼び掛け ― スポニチ Sponichi Annex 社会http://bit.ly/dGmcyA
03-19 08:56

仮設住宅の建設、19日から本格化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/e58va4
03-19 08:56

そうですね。 QT @yyholy: やるなとは言わないがドームはいかがなものか?野球楽しみにしてる方もいます。是非屋外のデーゲームで。 RT プロ野球。東京ドームでの試合はデイゲームでもナイター同様の電力を消費するとテレビで言っていた。それなら、デイゲームもやめるべきだ。
03-19 08:46

さすがに無理でしょうが、そうおっしゃる気持ちわかります。 QT @felis_lynx: 荒川の河川敷でやるべし RT @ruro2010: プロ野球。東京ドームでの試合はデイゲームでもナイター同様の電力を消費するとテレビで言っていた。それなら、デイゲームもやめるべきだ。
03-19 08:46

同じ思いです。 QT @Yosuke_Ishii: 生命の危険を承知の上に危険な任務を遂行中の東電職員,自衛隊,消防隊員,警察官のみなさん,どうか頑張ってください.世界中のみんなが応援しています.
03-19 08:36

今朝、テレビで東京ドームはデイゲームでも同様に電力を消費するようです。 RT @haraguro4: セ・リーグよ!3月25日に開幕するなら、デーゲーム、屋外球場で試合してください。
03-19 08:33

Reading:NHKニュース 東電 複数の作業員が基準超え http://nhk.jp/N3um6CNb 命がけで作業に当たってくださっている皆様に感謝、感謝。
03-19 08:28

東日本大震災:福島第1原発事故 国内最悪レベル5 未明の放水 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110319ddm001040039000c.html via @mainichijpnews
03-19 08:22

同感!そういうのが欲しい。 RT @RyoKurashina: XOOM欲しい、というかAndroid 3.0タブレットが欲しいのかもしれない。だが、XOOMは少々重すぎる。Galaxy Tabくらいのディスプレイサイズで、iPad2程度の厚さの3.0タブレットを出してほしい。
03-19 08:21

プロ野球。東京ドームでの試合はデイゲームでもナイター同様の電力を消費するとテレビで言っていた。それなら、デイゲームもやめるべきだ。
03-19 07:56

その件です。情報ありがとうございました。 QT @dorogw: Simejiの通信とはなにを指しますか?socialIMEなら、大元のサーバーが停電対策で自主的に停止していると聞いたことがあります。 RT @ruro2010 Simejiの調子が良くない。通信しない。 IS01
03-19 07:52

頼もしいですね!Reading:NHKニュース 東京消防庁 3号機に向け放水 http://nhk.jp/N3um6CMg
03-19 02:12

@peace_moon それは大変ですね!ガンバ!!です!
03-19 01:49

@peace_moon 夜勤お疲れさまです!
03-19 01:27

おお、頼もしい! QT @qaroro: これはすごい!ハイパー消防車だ。 RT @inosenaoki: http://bit.ly/fgVZMY 東京消防の屈折放水塔車です。23mの高さから放水。
03-19 01:26

こちらもまだ進行形> 「NZ地震追悼式、邦人6人未だ安否不明」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4677647.html
03-19 01:25

被災者受け入れ準備進む 東日本大震災 #nishinippon http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/232410
03-19 01:23

実際、原発対応が最重要な気が> 東日本大震災:原発一色の官邸…生活支援は後手に - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110319k0000m010135000c.html via @mainichijpnews
03-19 01:21

@iida0109 スマートフォンの選択肢が増えるのは歓迎です。 #au
03-19 01:18

頑張れ自衛隊!消防庁! QT @peace_moon: がんばれ福島!!がんばれ東北!! RT @ayumu_saito: がんばれ福島 がんばれ東北 RT @tobasu_chance がんばれ福島 がんばれ東北 RT @haraguro4: がんばれ福島 がんばれ東北
03-19 01:11

@k_oku3 やはりそう考えるのが妥当ですね。
03-19 01:09

プロ野球、内部からの動きが活発になりましたね。どう考えても計画停電、被災地域の電力を最優先にすべきなのに経営陣は儲け優先なのか?
03-19 01:08

やはり今回の震災の影響なんでしょうかね。 QT @k_oku3: Social IMEのサーバがダウンしているものと思われます。。。 RT @ruro2010: Simejiの調子が良くない。通信しない。 IS01
03-19 01:05

Simejiの調子が良くない。通信しない。 IS01
03-19 01:01

@iida0109 そうなんだ。それが実現すればありがたいですね。
03-19 00:40

@ham1jp 私は携帯やスマートフォンを何度か落としたことがあるので、丈夫なスマートフォンのありがたみは痛感しています。
03-19 00:35

@iida0109 Atrixが出るならドコモからな気がします。
03-19 00:34

@ham1jp 確かに、その路線もほしいですね。
03-19 00:12

@iida0109 KDDIとしてはテザリング対応機器を増やしたくない気もしますが、国産ならシャープ有力かも。HTCはおサイフ機能は搭載を公式に発表してるけど防水は可能性低いかも。 #au
03-19 00:11

@iida0109 そう願いたいですね。
03-19 00:03

東北大震災から一週間経過したのですね。早く被災地に平穏な日々が戻りますよう祈っています。
03-19 00:02

期待したいですね QT @SwordPens 絶対出すでしょう。auならw RT IS04を使うようになってから、やはり防水って良いなと思うこと度々。次に機種変するならWiMAXでテザリング可、更におサイフ機能搭載の防水スマートフォンと心に決めた!KDDIさん、よろしく♪ #au
03-19 00:00

category: つぶやき

[edit]

page top

« スマートフォンデビュしたら脱携帯キャリアメールの勧め♪ #androidjp #is04  |  auのAndroid 2.2タブレット SMT-i9100 試用レポート »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/957-4420e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長時間座りっぱなしでもおしりが楽♪ヒップクッション

機内の座席にぴったり収まる四角い形。  価格 800円 (税込 840 円) ヒップクッション(エアークッション)【メール便対応可】ヒップクッション (空気で膨らむ旅... 機内で、車内で、またはご自...

Enjoy My Car Life ! | 2011/03/20 21:17
page top