『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


03/18のツイートまとめ

ruro2010

IS04を使うようになってから、やはり防水って良いなと思うこと度々。次に機種変するならWiMAXでテザリング可、更におサイフ機能搭載の防水スマートフォンと心に決めた!KDDIさん、よろしく♪ #au
03-18 23:56

ごめんなさい、その合併には賛成しかねます(^_^;) QT @tonzula: この際、楽天と日ハムが合併してマー君を北海道のチームに入れるという考えは良くないですか…。良くないですね…。 RT @june09_25 ではナイターは西日本と北海道でやればいいですね!
03-18 23:52

なるほどそういう問題もありますね RT @inacox @tonzula @june09_25 中止にしてもらえないのならそうですね。電力も問題だけど多くの人が1箇所に集まるのが問題だと思ったりしてます。余震の続く中、何か起こっても対応できないと思うのです・・・。
03-18 23:25

@_a6m ご指摘ありがとうございます。プレデターが投入されると発言したつもりはなかったですが、省略された引用をそのままに、更に引用してしまったので、誤解を与えてしまい反省しています。
03-18 23:24

はい、どうしても開催するならそうすべきだと思います。 QT @inacox: @ruro2010 @tonzula @june09_25 ナイターではなくデイゲームではだめなのでしょうか?
03-18 23:21

ではナイターは西日本と北海道でやればいいですね! RT @tonzula 北海道は夏場は電力は供給過剰で、東北に送れる電力量も決まっているので関係ないです!! RT @ruro2010 @june09_25 野球の50Hz地域でのナイターを中止させる署名RT運動をしましょう! .
03-18 23:16

マピオンに福島原発から現在地までの直線距離を計測する機能 Androidアプリも - ITmedia D モバイル http://bit.ly/fOCThL
03-18 22:20

携帯各社の通信障害と復旧作業、東北や関東地域で続く――3月18日 - ITmedia D モバイル http://bit.ly/dJQWdy
03-18 22:19

「スリーマイル島、地元住民たちは」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/aROOsIQ
03-18 22:16

そうですよね。今回アメリカが人数的にも物資的にも最も支援してくれているのでは。 RT @mahina1998: 本来であれば、他国の災害のために使えるような代物では無い気がしますが(その辺詳しくないけど)、感謝です。 RT @ruro2010: 無人偵察機プレデターすごいな。
03-18 21:51

本来平気であるものが平和のために使われるのは喜ばしいことですね RT @bakemono_1990: すごいですねー!! RT 米軍が福島第一原発を近づいて偵察するために無人偵察機を使ってくれるとニュースで読んだが、アメ… (cont) http://deck.ly/~3prYa
03-18 21:44

東日本球団の運営会社は西日本開催は反対かもしれませんがこんな時ですから自分たちの利益を優先すべきではないと思います RT @tokyosanpopo 僕も延期、もしくは西日本での開催を強く望みます! RT 野球の50Hz地域でのナイターを中止させる署名RT運動をしましょう!
03-18 21:41

2011/02/25に楽天ブックスで注文した本がまだ届かない。震災とは関係ない時期だ思うが、もしかしたら関係があるかも。そうならおとなしく待っているが、ポイント獲得履歴見たら届いてないのにポイントが確定していて驚いた。問い合わせにも返答なし。よく利用しているがこんなこと初めてだ。
03-18 21:35

@kazuodyssey そうなんだ(^o^; 
03-18 21:23

@kazuodyssey 大きな声では言えませんが、ただでダウンロードできちゃいます。 このブログ記事の中でさりげなく紹介しています> http://ruro337.blog95.fc2.com/blog-entry-886.html
03-18 21:20

ご賛同ありがとうございます。計画停電が原因の一つと考えられる交通死亡事故も起きているようですね。被災地では電気は命綱。今回の暴挙を阻止しましょう! RT @yo1928 RT 野球の50Hz地域でのナイターを中止させる署名RT運動をしましょう!
03-18 21:05

@KIBOU5500 初めまして、IS04の設定等についてブログに掲載していますのでよろしかったら参考にしてください http://ruro337.blog95.fc2.com/blog-category-19.html
03-18 20:56

今現場で奮闘されている方々に望みをかけるしかないですね。 RT @club_jam: これが落ち着かないと先が見えない。それぐらい影響がありますね。 QT 【放射能漏れ】福島第1原発事故「レベル5」 米スリーマイル並… (cont) http://deck.ly/~d0ZmH
03-18 20:53

IT技術者ができる節電を考えよう http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=11/03/18/0721218
03-18 20:51

【東日本大震災】盛岡-新青森で23日から再開へ 東北新幹線 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/ynf94hO
03-18 20:50

【計画停電】東電、19日は実施せず - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/71XMxkU
03-18 20:49

【放射能漏れ】福島第1原発事故「レベル5」 米スリーマイル並み - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/HZLY4st
03-18 20:47

無人偵察機プレデターすごいな。米軍が福島第一原発を近づいて偵察するために無人偵察機を使ってくれるとニュースで読んだが、アメリカにも今回とてもお世話になっている気がする。具体的な活動場面をテレビで放送して欲しいものだ。
03-18 20:41

自衛隊様お世話になります。よろしくお願いします>Reading:NHKニュース 自衛隊 夜間に再度放水を検討 http://nhk.jp/N3ul6CDW
03-18 20:37

私は発売初日にIS04を手に入れました。設定とか自分なりに工夫したことなどいろいろブログに書いていますのでよろしかったらご覧ください> http://ruro337.blog95.fc2.com/blog-categor… (cont) http://deck.ly/~v1EGG
03-18 20:35

おめでとうございます。良かったですね(^^♪ QT @xxx193xxx: 入荷連絡来た!週末に難民脱出する予定!ひゃっほー! #B193 #sapporo #hokkaido #IS04
03-18 20:04

favoriteありがとうございます。 @june09_25 just favorited your tweet: 野球の50Hz地域でのナイターを中止させる署名RT運動をしましょう!
03-18 20:03

是非そう願いたいものです。また、Twitterで反対の声が大きくなれば、影響力を持つかもしれませんね。 RT @ryu1970: 監督官庁の要請には従うみたいですよ(^_^) QT @ruro2010: 野球の50Hz地域でのナイターを中止させる署名RT運動をしましょう!
03-18 20:02

@tsundere3 私もそのニュース見ました。プロ野球サイドを開催延期を受け入れたのでしょうかね。
03-18 20:01

野球の50Hz地域でのナイターを中止させる署名RT運動をしましょう!
03-18 19:52

favoriteありがとうございます。 @windy_willow @SwordPens just favorited your tweet: 万が一の時にあると便利なAndroidスマートフォン用アプリ 第1回 http://fc2.in/hutGn8
03-18 19:49

favoriteありがとうございます。 @KumanDef just favorited your tweet: 福島第一原発の放水の件で思うのだが、雪の固まりを上空から落とすわけにはいかないのだろうか?氷では施設破損の… (cont) http://deck.ly/~2sC4S
03-18 19:44

どうしてもやるというなら、それしかないですね。 RT @tsundere3 東京電力が球場付近を停電にするしか無いですねw
03-18 19:20

計画停電が行われているのにナイターをやるというのはいかがなものか。プロ野球関係者に再考を願いたい。やるなら、デーゲームのみというわけにはいかないのだろうか。
03-18 18:47

確かに(^-^;) QT @RyoKurashina: まだ AC ACと連呼している放送局もあるんだ。時々なら良いけど、これだけ頻繁だと、ちょっとね( ・_・;)
03-18 17:21

「ホイッスル on Android」あなたの代わりに『SOS』を届けるホイッスルアプリ http://androider.jp/a/96b9997e4cc5c37a/
03-18 13:29

「SOS」緊急時に自分の位置情報を自動送信!防犯ブザー付き http://androider.jp/a/0239b37f0cc5477d/
03-18 13:28

まだ、放水代替えに使える雪はけっこうあるのでは? QT @kitotic: @ruro2010 山火事が降雪でやっと消えたなんて報道もありましたね。
03-18 12:41

東日本は無料、西日本は値上げでどうだろう? RT @xx_take3_xx: 高速はむしろ値上げすべき。 RT @ruro2010: 子ども手当・高速1000円を凍結、復興財源に :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/eeIi9c
03-18 12:29

福島第一原発の放水の件で思うのだが、雪の固まりを上空から落とすわけにはいかないのだろうか?氷では施設破損の恐れもあるだろうが、程よく固めた雪ならバラけずピンポイントで落とせるのでは?素人考えだが、いかがでしょう?
03-18 12:27

Google Person Finder、携帯各社の「災害用伝言板」も検索可能に -INTERNET Watch http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110318_433750.html
03-18 12:17

福島第一原発、ヘリ放水直後の画像…米衛星写真 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/eWuE0H
03-18 12:16

放射線量は減、保安院「放水効果まだわからず」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/fm0VCD
03-18 12:16

ホリプロが「あの鐘を鳴らすのはあなた 基金」設立 - リアルライブhttp://npn.co.jp/sp/article/detail/89516714/
03-18 12:15

子ども手当・高速1000円を凍結、復興財源に :日本経済新聞http://s.nikkei.com/eeIi9c
03-18 12:14

米軍450人放射線事故専門部隊、日本へ派遣へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/fARE35
03-18 12:13

東京消防庁、緊急消防援助隊と車両30台を派遣 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://bit.ly/e4zlxl
03-18 12:12

緊急連絡サービス「J!ResQ」をAndroid、iPhone、ケータイ向けに無償提供 - ITmedia +D Mobilehttp://bit.ly/g8uzCo
03-18 12:11

福島第1原発、冷却電源復旧急ぐ 放水も継続へ  :日本経済新聞http://s.nikkei.com/gzRmaK
03-18 12:10

陸自放水 ヘリで車で核との戦い : nikkansports.comhttp://bit.ly/gm4H1y
03-18 10:41

@cherie_leau_ 私がもらった薬をアンドロイドアプリの薬検索で調べたら、ステロイド系の飲み薬、点眼薬、点鼻薬でした。ステロイドは諸刃の刃ですが、この際、そんなことは気にしてられません!
03-18 00:07

良かったですね(^_^) QT @wwcwwc: 震災後、連絡が取れていなかった友人とやっと連絡がとれました!良かった♪最悪の事も想像していたので、凄いうれしかったです^^
03-18 00:03

おやすみなさい☆彡 QT @daruma3_ga: それでも明日はある。では、おやすみなさい。
03-18 00:01

category: つぶやき

[edit]

page top

« REGZA Phoneの解説書が結構売れているみたいですね #is04 #t01c #au #docomo  |  万が一の時にあると便利なAndroidスマートフォン用アプリ 第1回 #androidjp  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/953-9dad3467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top