『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


東日本大震災後の初めてのブログ更新

みなさん、こんばんは。ルロです。

東日本大震災が起きてからというもの、ブログを更新する気にも、スマートフォンの話題で盛り上がる気にもなれず、今日までブログを更新することができずにいました。

震災以後これまで、何度か被災者の方々へのお見舞いや、今私たちにできることについて記事を書こうと思い立ちましたが、数行書いては消し、また、書き始めては手が止まるという状況でした。

家族や恋人、友達や同級生、親戚や近所の方を失われた皆様に心からお悔やみを申し上げます。

家や財産、思い出などあらゆるものを失われた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

津波に飲み込まれ命を落とされた方々のご遺体が、発見後しばらくそのままにされざるを得なかった状況にとても心が痛みました。


避難所生活を送っていらっしゃるあるご高齢の女性が報道のインタビューにお答えになり、

「私たちのような年寄りが助かり、若い人達が無くなっている。自分が助かったことを嬉しいと思うような心境にはなれいない」という趣旨のことをおっしゃっていました。

悲しみは歳月とともに癒えるかもしれませんが、消えてしまうことはないのではないでしょうか。

「やまない雨はない」とは言いますが、当分やみはしないように思います。


今回の災害がおこらなければ、今も家族で出かけたり、恋人同士が愛を育んだり、友だちと遊んだり喧嘩したりしていたであろう日々を突然奪われた方々のことを思い、言葉を失い、涙を流す日々が続いております。


自分にできることが、テレビの画面越しに見る惨状に心を痛めることと、募金をすることしかないことが辛いです。

募金と言っても、大会社の社長や有名芸能人のように億単位の義援金を送ることもできません。

今の私に出来ることは多くはないですが、これからも、自分にできることをしていこうと思っています。


category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: 東日本大震災 お見舞い お悔やみ 義援金 募金

[edit]

page top

« 03/16のツイートまとめ  |  03/15のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/948-66a74370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Apple、iPad2の日本国内販売を延期

iPad2の販売を心待ちにしていらっしゃった方も多いかと思うが、appleはその発売日延期を決定しました。 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/16/008/index.html 私もiPad2には大変関心があり、購入を...

スマートフォン・タブレット情報局 | 2011/03/16 19:24

デリケートな地肌もすこやかに。Lar ネオナチュラル ヒーリングシャンプー

新配合ヘチマ葉エキスに含まれる成分が地肌を健やかに整えます。  価格 1,800円 (税込 1,890 円) デリケートな地肌に優しい新処方[Larネオナチュラル ヒーリングシャンプー300ml]【乾燥肌/混... ...

Ever Beauty | 2011/03/16 21:50
page top