『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS05初期設定後にすること

引き続き、IS05を購入された直後の設定についてです。

IS04については、最初に commantalb や MySettings をインストールすることをおすすめしましたが、IS05については、そのような設定アプリは一切必要ありません。

つまり、最初からそのような機能が準備されているのです。

私はIS04では、ホームボタンにcommantalbを割り当ててタスク管理をしていますが、IS05では、ホームボタンを長押しすると、タスク管理が起動し、起動中のアプリやサービスの一覧画面が表示されます。

20110308-173557.png

この画面で、アプリやサービスを切り替えたり、個別に選択して終了したり、また、全て終了することも可能です。

そうそう、初期設定ではホームボタンを押すと、ホーム画面を選択するようになっていますので、とりあえずどちらかに決めておきましょう。そうしないと、ホームボタンをおすたびに次の画面が出て面倒です><

20110308-173518.png

最初は下の方の「ホーム」を選択して置かれたほうが無難かもしれません。慣れてきたら、どちらも使わない可能性が高いです(^o^;

「常にこの操作で使用する」の左のチェックボックスにチェックを入れてから「ホーム」をクリックしましょう!

また、ステータスバーのところに指を置いて下に引っ張ると、いろいろな設定や状態を表示する画面が現れます。

20110308-173247.png

この画面で、MySettingsで設定できるようなことはほとんどできてしまうので、特にMySettings系のアプリをインストールしなくても良いのです。

後はブラウザやTwitterクライアントアプリなどをデフォルトのものより使いやすいものにされても良いですが、プリインストールされているTwitter公式アプリも完成度が上がり、かなり使い勝手のよいものになっていますので、暫く使って見られてもよいかと思います。

また、タスクキラー系のアプリをすすめるサイトもありますが、私はその手のアプリは一切インストールされないことをおすすめします。



スマートフォンにオススメのメモリーカード♪



楽天市場風見鶏>>【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ SD-C16GR6W4

アマゾン>>新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4

*私はIS04でこのカードを使っています。

category: IS05の設定・オススメ構成

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS05 Android au 初期設定 タスク管理 セッティングアプリ MySettings commantalb

[edit]

page top

« IS05は電話帳もワンセグの予約録画もバッチリ!  |  IS05購入後の初期設定 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/936-3cbb61e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top