『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


KDDIデザイニングスタジオでXOOM EVO IS05 を体験してきました。

皆さん、こんばんは(^^♪

今日はKスタに行ってきました。

今日体験したのはEVO、XOOM、そして、発売が間近に迫ったIS05です。

今日最も触りたかったのは、ズバリ XOOM です。

まず、XOOMですが、反応速度は素晴らしいですね。実に快適でした。

画面も、どう持っても、回転しても、どこを上にしても素早く表示の向きが適応してくれました。

これは結構新鮮でしたね。例えばIS04は横画面と言っても左側に倒した時しかディスプレイは対応してくれません。右に倒しても表示は付いてきませんよね。

同じく、縦画面はホームなどのボタンが上に来るように持っても、表示は逆さのままです。

XOOMはどの辺が上でもちゃんと表示が実に素早く反応して、持ち方に応じた表示になってくれます。

アプリの起動や反応も文句なしですね。

実に快速レスポンスで小気味良いです。

マップの衛星写真モードで早く動かしても画像処理が速いので直ぐにクリアに表示されました。

XOOMの実機は3台用意されていて、全て1台のEVOでデザリングというネット環境でした。

動画再生も、WEBサイトの表示速度も実に反応が良かったです。

特にPC用のサイトはやはりスマートフォンと比べものにならないくらい見やすいのは当然ですが、マシンの処理速度が速いためとにかくレスポンスが良かったです。

それと、標準のブラウザがタブブラウザになっていて、使いやすかったです。

通信速度は1台のEVOで3台もデザリングしているので、あまり速くないはずなのですが、マシンの描画性能、処理速度が速いというのは良いですね。

ただ、YouTubeの動画再生については、XOOMの大画面での再生に耐えうる画質のものばかりではないようですね。

XOOMの発売までに、タブレット端末専用コンテンツ・アプリが充実してくれることを期待しています。


EVOは思ったほど大きくも重くも感じませんでしたね。

まぁ、普段IS04を使っているから、大きめのスマートフォンには慣れていますからね(^o^;

画面の比率は、縦に長すぎるIS04よりEVOの画面比が使いやすい気がしました。

動画再生もしてみましたが、画質はなかなか良いですね。

WEBサイトも見やすかったです。

EVOの魅力は、何と言ってもテザリングができることですが、普通に単体で使うのにも悪くはない気がしました。

ただ、テザリングがなくても買うかと言われれば・・・買いません(^_^;)

WiMAXであるというだけでは、私はそれほど魅力を感じないですね。

やはり、テザリングができるというのはかなりのアドバンテージです。

私は、おサイフケータイ機能が欲しいので、ISWシリーズ第二弾に期待したいですが、和製機能は必要ないという方にとっては、なかなか良い選択肢であるように思えます。

現時点では EVO と XOOM を両方買えば最高に幸せなのは間違いなさそうです(^^♪

EVOの方は FILCO パワーバンクスリム3.0 につなぎっぱなしになりそうですけどね(^o^;


発売直前のIS05の実機も触ってみましたがなかなかの好印象♪

WiMAXもなければハイスピードでもないですが、WEBサイトの表示速度も、動画再生も、マップの表示も実にスムーズでした。

動作も実に軽快!題2世代スナップドラゴンが搭載されていること、Android OS 2.2であることのメリットは大きいのですね。

発売直前ということで、ほぼ製品版同等ということでチューニングも進んでいたものと思われます。

また、小さすぎて、タッチしにくいのではと思いましたが、そうでもありませんでした。



[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: KDDIデザイニングスタジオ XOOM EVO ISW11HT IS03 テザリング WiMAX au KDDI Android

[edit]

page top

« ご当地グルメとシャリーン♪な出張旅行  |  03/04のツイートまとめ »

コメント

IS03やIS04でも Easy Tether というアプリを使えば簡単にテザリングできるという情報がありました
電池の消耗とかどうなのかな?

わたしはIS01使いなので 対応しないアプリが増えていてちょっと残念な気分になってます
夏ぐらいに新機種に切り替えようと思てるので 夏モデルでWiMax対応機種が出て欲しいですね

ななし #- | URL | 2011/03/06 01:35 | edit

Re: タイトルなし

> IS03やIS04でも Easy Tether というアプリを使えば簡単にテザリングできるという情報がありました
> 電池の消耗とかどうなのかな?

そう言うのがあるとは知っていますが、私はどうしても使う気になれないですね。


> わたしはIS01使いなので 対応しないアプリが増えていてちょっと残念な気分になってます
> 夏ぐらいに新機種に切り替えようと思てるので 夏モデルでWiMax対応機種が出て欲しいですね

そうですね。私もIS04を買ってからは、全くと言っていいほどIS01は使わなくなりました。
使えないアプリがあるという以前に、IS04の方が、キーボードがないという点を差し引いても、格段に動作速度も速いし、使い勝手も良好です。

WiMAX機は今後増えるのは確実です。

私はグローバル仕様におサイフケータイだけ搭載されたWiMAX機が出たら、機種変すると思います。

ISW11HTが発表されてからtethering機能公式サポートのスマートフォンにしか興味がわかなくなってきました。

ルロ #- | URL | 2011/03/06 12:54 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/928-1da481b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車で自転車を運ぶにはコレ!TERZO ライトサイクルキャリア(サリス) EC16

セダン、ワゴン、ミニバン、ワンボックスなど、あらゆる車種の背面に工具不要で取り付けOK!(要適合確認) TERZO ライトサイクルキャリア(サリス) EC16(自転車2台積み) 自転車を運ぶならコレ...

Enjoy My Car Life ! | 2011/03/05 22:03
page top