『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS04でTwitterアプリをいろいろ試してみた #is04

皆さん、こんばんは(^^♪

Android au 初の防水スマートフォン IS04ユーザーのルロです(*^^)v

今日はAndroid 用 Twitterアプリの話題です。


IS04を買うまではPCとIS01でTwitterをしていました。

PC用のTwitterクライアントもいろいろ試しましたが、TweetDeckがベストという結論に達して、もっぱらTweetDeckを使っています。TweetDeckのウェブ版も使ってみましたが、今ひとつでした。

IS01でもいろいろ試してみましたが、Twiccaがベストという結論に達しました。

IS01は横長ディスプレイのため画面上端や下端にメニューなどが表示されるのはとても使いにくかったです。

そして、IS04を購入し、念願の縦画面がデフォルトのストレート端末になったので、これまで使いにくかったTwitterクライアントをいろいろ試してみました。

試したのは Twicca TweetDeck Seesmic プレインストールTwitterアプリです。

TweetDeckはいくつものコラムを設定でき、また複数アカウントの利用も容易で、なかなか良いのですが、なぜかPCのデスクトップ版と比べると、mentionやキーワードサーチの反映が遅い。かなり遅いです。手動で更新してもなかなか最新の状態になりません。

Seesmicはやはり縦画面で使うと横画面で使うのより飛躍的に使い勝手が良いです。

プリインストールアプリは、アップデートで結構使いやすくなるのですが、コメント付きRTがやり辛いです。

結局、Seesmicはなかなか良いものの、Twiccaと比べるとやはりTwiccaに軍配が上がるという結論になり、今はTwicca以外はアンインストールしてしまいました。

余談ですが、IS04でいろいろなアプリを試して見て思うのですが、本体のメモリー容量が若干少ないなと思います。アプリを色々入れていると本体のメモリー容量が不安になってきます。いずれAndroid 2.2にアップデートされればmicroSDカードにアプリをインストールできるので問題ないのですが、少し気になりました。

ただ、色々試すうちに、使用するアプリも定まり、不必要に入れたアプリはアンインストールしてしまえばよいので、端末のユーザー仕様容量が足りなくて困るということはないと思いますけどね。



ところで、最近IS04の画面保護フィルムを 防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF for REGZA Phone T-01C - IS04 / PGAF-REGT01C に張り替えました。

防指紋で光沢という、一見相反するような機能を高い次元で両立させた保護シートでとても気に入っています。

アマゾンでのユーザー評価もほぼ五つ星と評価が高いですね!



[PR] 新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 Android au KDDI スマートフォン Twitter Twicca TweetDeck Seesmic

[edit]

page top

« 03/02のツイートまとめ  |  03/01のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/923-0292841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その背の高さで収納力は抜群!つっぱり式シューズラックストレングス

つっぱり式で天井と床をしっかり固定! つっぱり式シューズラックストレングス【新生活フェア110113】【激安】つっぱり式シューズラッ... 定価 22,800円 (税込) のところ 特価 6,980円 (税込) その背の高さで収納力は抜群!あなたの靴を大切に 守っ?...

Emi's Shopping Navi ♪ | 2011/03/02 21:07

大正時代創業の伝統ブランドラバーブーツ。...

北海道小樽市に、大正8年ゴム長靴のメーカーとして創業したミツウマ。雪深い港街小樽の伝統ブランドミツウマ(創業1919年)レインブーツ、マリンブーツ、アウトド...通常価格5,775円(...

☆☆☆楽天お買得通信☆☆☆ | 2011/03/02 21:58
page top