『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ドコモからAndroid 2.3搭載「Xperia arc SO-01C」正式発表 #xperia

遂に、ドコモからXperia arcが発表されましたね!



ドコモ版Xperiaに搭載される主な機能はこちら。
価格.com - ドコモ、Android 2.3搭載「Xperia arc SO-01C」
機能面では、文字入力に独自の日本語・英語予測変換・入力アシスト機能「POBox Touch」を採用し、快適な文字入力を実現した。また、FMラジオ機能を搭載。「TrackID」と連携し、FM再生中に楽曲情報を入手したり、そこから楽曲を「mora touch」で購入することもできる。 このほか、DLNAサーバーにも対応。Wi-Fi機能を使って「PlayStation 3」などのDLNAクライアント対応機器とワイヤレスにコンテンツを共有することが可能だ。

FMラジオ機能はありがたいですね。更に、ラジオで聞いている曲の情報を入手したり、購入したりできるのは嬉しい機能。

au版にもこの機能が搭載されていることを希望します。

auには「リスモ・ウェーブ」がありますが、あれはいずれ有料化されますからね(-_-;)

まぁ、日本中の全てのFM局の放送を低料金で聞けるというのはかなりの魅力であるのは間違いのないところです。

5月以降におサイフケータイを搭載したau版Xperia arcが出ますが、リズモ・ウエーブ+FMラジオ機能が搭載されるのかは不明です。

au版の登場を首を長くして待ちたいと思います。


そう言えば、スマートフォン用ポータブル充電器として定番モデルの一つモバイルブースターの供給不足状態が解消されたようです。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

通常3から4日以内の発送になっていました。

ただ、春のスマートフォン新製品ラッシュでまた品薄状態に陥る可能性は高いので、スマートフォン購入予定の方は早めに注文されたほうがよいかもしれません。

私が現在メインで使用している。

FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K

は、現在も在庫があるようですぐに発送になるようです。


[PR] 楽天ブックスは品揃え200万点以上!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Xperia arc SO-01C Android 2.3 au 新製品 スマートフォン

[edit]

page top

« au IS03用 MUGEN POWER 大人気ですね♪  |  02/23のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/906-6bc7b6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記憶喪失になったぼくが見た世界 (朝日文庫)

記憶喪失になったぼくが見た世界 (朝日文庫) 交通事故で記憶を失った18歳の美大生。家族や自身のことだけでなく、食べる、眠るという感覚さえ分からなくなった状態から、徐々に周囲を理解し「新しい自分」を生き始め、草木染職人として独立するまでを綴った感動のノン?...

トレンドウォッチ | 2011/02/24 21:10
page top