『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


グローバルモデルにおサイフ機能を付加 au版 Xperia arc に期待!

先日、当ブログでも紹介させていただいたau版 Xperia arc

今日はガプシスの方でも紹介されていましたね。

ドコモさんがグローバルモデルに準じたXperia arcを3月に発売、そして、おサイフ機能を付加したモデルをauから発売ということでとても期待しています。

実は私、この度IS04でEdyデビューを果たしました。

これまで全くお財布携帯に興味がなかったわけではないですが、何故かとっつきにくいサービスな気がしておりました。

このことをTwitter上でつぶやきましたところ、たくさんのフォロワーさん方から、お財布携帯、Edyの魅力を教えていただけました。

そして、なんと便利なサービスなのだと感じ入り、この度おサイフスマートフォンデビューとなりました。

ガラケー機能など一切不要と思った時期もありましたが、今はグローバル仕様+おサイフ機能がベストだと思っています。

そういう意味で、今回のau版Xperia arcは実に調度良いスマートフォンなわけです。

Android au by KDDI 様におかれましては、おサイフの他にいろいろガラケー機能を搭載仕様などと四苦八苦なさらずに、できるだけ早い時期にau版Xperia arcをデビューさせられることを期待しています。

発売後に、アプリ機能で携帯メールを提供されるのもよいかと思いますが、それらを最優先にして、発売時期を遅らせるようなことが無いよう切にお願い申し上げます。


スマートフォンにオススメのmicroSDHCカード>>
新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4


[PR] 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au Xperia arc スマートフォン Android おサイフ機能 おサイフケータイ KDDI

[edit]

page top

« 02/21のツイートまとめ  |  あると便利なアンドロイドアプリ »

コメント

こんばんは

先にお伝えしていた今月末のEVOのプレスですが、新しいauを象徴する人物がEVO・XOOMのプレゼンを行うこととなりました。

ご期待ください

通りすがり #SVUff9GE | URL | 2011/02/21 21:44 | edit

おひさしぶりです。

Felicaの機能って結構便利ですよね(^^)
自分もモバイルSuicaとかEdyとかヨドバシポイントカードとか109シネマズ会員証とか…

スマートフォンになっても使い続けたいものばかりです~

ルロさんのおっしゃる通り、自分もガラケー機能はメールとFelicaがあれば、あとは要らないと思います(^o^)丿

IS11Sは狙ってますよ(^^)
ただEVOの発表内容(料金やチップセット、メモリ環境)もとても気になりますが…

よちゃん #- | URL | 2011/02/21 23:19 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは、いつも情報ありがとうございます。
XOOM本当に出るんですね!?

ルロ #- | URL | 2011/02/22 19:11 | edit

Re: よちゃん さんへ

> おひさしぶりです。

お久しぶりです(^^)


> Felicaの機能って結構便利ですよね(^^)
> 自分もモバイルSuicaとかEdyとかヨドバシポイントカードとか109シネマズ会員証とか…

はい、私は最近その便利さを知りました(^.^;

> スマートフォンになっても使い続けたいものばかりです~
>
> ルロさんのおっしゃる通り、自分もガラケー機能はメールとFelicaがあれば、あとは要らないと思います(^o^)丿

そうですよね。そうおっしゃる方は多いですよ。


> IS11Sは狙ってますよ(^^)
> ただEVOの発表内容(料金やチップセット、メモリ環境)もとても気になりますが…

そうですね。私もどれだけパワーアップされているのか気になるところです。

ルロ #- | URL | 2011/02/22 19:14 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/899-56d9ebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top