『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


あると便利なアンドロイドアプリ

今回は必須アプリではないがあると便利なアプリについて。

・薬 検索

 文字通り薬を検索するアプリです。病院でもらってきた薬の説明書を無くして、「えっと、これ何の薬だっけ(・・?」な状況の時、このアプリで検索すると、実に詳細な情報が得られます。薬の写真まで出てくるという優れものなんです。

 しかも、名前の一部だけでも検索できますから、たいていの場合見つけることが可能です。


・手帳の付録

 これも実に便利なアプリ。内容は 年齢早見表、度量衡換算表、郵便料金、緊急連絡先、日本の祝日一覧、六曜、都道府県情報、国番号、時差、手紙の書き方、熨斗紙の書き方、月、星、星座、花言葉、長寿のお祝い、結婚記念日です。

 これらって、別に度々確認するってわけでもないけど、「えっと、どうだったっけ・・・」って言うときに便利ですよね。


・花粉ブラウザ

 文字通り、最新の花粉飛散量を表示するアプリです。最寄りの測定局を設定するだけで、実に詳細な花粉データを得ることができます。花粉症のスマートフォンユーザーには必須アプリと言っても過言ではないでしょう。


 さて、別に必須ってわけじゃないけど、あると便利なアプリ紹介の第一回目はここまで(_^_)

 本日紹介させていただいたアプリは、マーケットでアプリ名で検索して見つけてくださいね(^.^)



さて、スマートフォンユーザーの急増で品切れ、納期未定状態が続いていたスマートフォン用ポータブル充電器のモバイルブースターですが、また流通しだしたようですね!

アマゾン>>SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

ソフマップ楽天市場店>>SANYO KBC-L2BS (eneloop mobile booster/iPhone/iPad/iPod/XPERIA対応)

各携帯キャリアから、魅力的なスマートフォンが続々発表、発売になるのでこれからも品薄状態が続くのではないでしょうか、近いうちにスマートフォン購入予定の方は早めにご注文されたほうが良いかもしれませんね。




[PR] 航空券+出張ホテルをラクラク検索 楽天トラベル

category: スマートフォン

thread: Android携帯

janre: 携帯電話・PHS

tag: Android アプリ アンドロイド 処方薬 花粉 花粉飛散状況 熨斗紙の書き方 年齢早見表

[edit]

page top

« グローバルモデルにおサイフ機能を付加 au版 Xperia arc に期待!  |  レンタルサーバーを検討中です。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/898-bb8c686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特殊編製法が手のひら・手首を支える!DM ラインサポーター 手のひらサポーター 1013

指を酷使する、長時間のパソコン作業時の手のひら・手首の安定にも。手のひらサポーター 腱鞘炎に特殊編製法が手のひら・手首を支える手首全体をサポートする事で痛...手首は日常生活やスポーツで、もっともよく使われる関節です。手首全体をサポートすることで痛みを軽減...

Enjoy Sports ! | 2011/02/21 20:20
page top