『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS04 で Google Goggles を使ってみました #is04

皆さんこんにちは(^O^)

日に日に使えるやつ度が増しているIS04がすっかり気に入ってしまって、既にいなくてはならない相棒とかしています。

さて、今更ですが IS04 に Google Goggles を入れてみました。

皆さん、ご存知だとは思いますが Google Goggles とは、スマートフォン内蔵のカメラで写真を撮影し、スキャンし検索してくれるアプリです。

本やDVD、ランドマーク、ロゴ、名刺、絵画、バーコードなど様々なものを検索できます。

QRコードリーダー・バーコードリーダーとしても実に使えるやつだとわかったので QRコードリーダー をアンインストールしてしまいました。

ただ、まだ日本語に対応していませんので、日本語の名詞をスキャンすると電話番号やメールアドレスのみを読み取るようです。

また、ランドマークについても、エッフェル塔やオペラハウスなどは認識しましたが、通天閣は認識できませんでした。

更に、自由の女神は認識しましたが、ビリケンさんは認識しないというとても残念な結果でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

認識できなかったケースでは、それに似た写真をズラッと表示してくれます。

また、IS04での試用でしたが、何度か起動終了を繰り返していると、時々カメラが起動できないエラーが発生しました。

このあたりは少し気になるところですね。

このアプリが日本語や日本のランドマークにも対応すれば、更に使えるアプリになることはまちがいなしです。


スマートフォンにオススメのポータブルバッテリー♪

FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K

パワーバンクスリム3.0とスマートフォンの接続にはこちらが便利>>
PLANEX Xperia・X06HT HTC Desire対応 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (パソコン接続専用)BN-XperiaPB

私はIS04用にこの組み合わせで使っています(*^^)v




[PR] 楽天ブックスは品揃え200万点以上!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 オススメ アプリ Google Goggles QRコード 画像スキャン スマートフォン Android au

[edit]

page top

« 02/19のツイートまとめ  |  NEC LifeTouch NOTE もいいですね♪ »

コメント

>また、IS04での試用でしたが、何度か起動終了を繰り返していると、時々カメラが起動できないエラーが発生しました。
こういう状態になった場合は、電源の入れ直しなどで直るのでしょうか?
Windoiwsのイベントビューわー見たいなアプリケーションエラーを
記録する機能がほしくなりますね。

やまねこ #- | URL | 2011/02/20 09:51 | edit

Re: タイトルなし

> >また、IS04での試用でしたが、何度か起動終了を繰り返していると、時々カメラが起動できないエラーが発生しました。
> こういう状態になった場合は、電源の入れ直しなどで直るのでしょうか?

はい、おっしゃる通り、IS04の電源を一度切って入れ直せばOKです^^

> Windoiwsのイベントビューわー見たいなアプリケーションエラーを
> 記録する機能がほしくなりますね。

そうですね。

ルロ #- | URL | 2011/02/20 12:03 | edit

はじめまして。
ルロさんのブログよく拝見しています。
au版のエクスペリア アークまで待とうと思ってるんですが、読んでると待ちきれずに04買っちゃいそうですよ(笑)
あと三ヶ月がんばります!

らる #tgNVbtVY | URL | 2011/02/20 15:27 | edit

Re: らる さんへ

> はじめまして。

初めまして(^^♪

> ルロさんのブログよく拝見しています。

ありがとうございますm(__)m

> au版のエクスペリア アークまで待とうと思ってるんですが、読んでると待ちきれずに04買っちゃいそうですよ(笑)
> あと三ヶ月がんばります!

私はarcの情報を事前に察知しつつ、待ちきれずにIS04を買っちゃいました(^o^;

Xperia arcも買うかも(^.^;

ルロ #- | URL | 2011/02/20 19:57 | edit

ルロさん、いつも楽しく読んでます!

#- | URL | 2011/02/23 23:01 | edit

Re: タイトルなし

> ルロさん、いつも楽しく読んでます!

ありがとうございます。

ルロ #- | URL | 2011/02/24 12:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/893-1374efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top