『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS04購入後、試行錯誤を重ねて現在の設定・使用アプリは… #is04

こんばんは、ルロです(^^♪

先日注文していた レイアウト REGZA Phone au by KDDI IS04用スリップガードシリコンジャケット/ブラック RT-IS04C2/B が届いていたので、早速IS04に装着してみました。

「う・・・ん、これはかなり滑りにくい感じだな。これなら、手からポロッってこともなさそうだ」

「少々ぼてっとしている感じだが、多少の衝撃からは守ってもらえそうで安心感あるな」

「下の3個のボタンが少々押しにくいが、少し親指で下にずらしながらやるとノープロブレム(^^♪」

という感じです。

スリップガードというだけあって、滑りにくさは◎です。

東芝のmicroSDHCカードもすでに差し替え済みで 16GB Class4を使用しています。


東芝 16GB CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ SD-C16GR6W4

アマゾン>>>新製品☆ 【16GB】 東芝 CLASS4対応 microSDHCカード ハイスピードタイプ(クリアケース付) SD-C16GR6W4


さて、現在のIS04の設定・メインアプリについてですが、購入直後の状態から少し変わっています。

まず、ホームアプリは ADW.Launcher です。

画面下端のメインドックはデフォルトのボタン3個から5個に変更し、左端から

[電話帳][MySettings][デフォルトのアプリ一覧呼出][Ks Launcher][Dolphin Browser HD]

を登録しています。

先日紹介した KTPocketLaunch2 はアンインストールして Ks Launcher に変更しました。

理由は、単純に Ks Launcher の方が軽くて使いやすいと判断したからです。

そして、標準ではタスク管理アプリを搭載していないIS04には必須のタスク切換え・終了アプリの commantalb は、ホームボタンに設定していつでも手軽に使えるようにしました。

アプリ使用中にホームボタンを軽く押すと、ホームに戻ります。

もう一回押すとcommantalbが起動し、アプリの切替・終了ができ、更に長押しすると、アプリの使用履歴が表示されるようになっています。

これは実に便利で、使い勝手が一気に向上しました(*^^)v

Ks Launcherにも起動中のアプリ一覧や終了できるアプリはありますが、ホームボタンに登録したcommantalbの使い勝手の良さに勝るものではありません。

ただ、Ks LauncherはLauncherアプリとしての基本機能のみではなく、端末の状況確認から、サービスの起動状況まで、ほとんどありとあらゆることができるという長所があります。

また、使用頻度の高いアプリから上に表示するだけではなく、頭文字でアプリを選択したり、インストール順の新しい順から選んだりと、正に万能ランチャーアプリなのです。

そして、とにかく軽いKTPocketLaunchと比べても遥かに軽いんです。

また、ホーム画面にはショートカットは4個しか登録していません。

後はKs Launcherでその都度呼びだせいばいいし、ホームボタン長押しで呼び出されるアプリ利用履歴でこと足りてしまいます。


さて、私のいち押しポータブル電源は FILCO パワーバンクスリム3.0 5V1.2A高出力 iPhone,Xperia,GalaxyS,IS03等のスマートフォン対応バッテリー 4400mAh ブラック FPS440K ですが、もっと軽くて、違うタイプのがないかとお探しの方に、薄くて軽い! 女性にオススメ!最新スマートフォン対応ソーラー充電器 たった60gでクリップ付きをご紹介します。

mobile solar 最新スマートフォン対応予備バッテリー

ソーラーと書いてありますが、普通にUSB経由でパソコンから充電できますし、PLANEX 2ポート急速充電 USB ACアダプタ (海外対応) ブラック PL-WUCHG01-Bを使えば、家庭のコンセントから充電することが可能です。


category: IS04の設定・オススメ構成

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 Android au KDDI スマートフォン 設定 オススメ アプリ お薦めアプリ

[edit]

page top

« 02/15のツイートまとめ  |  02/14のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/879-4f329ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top