『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS04にオススメのアプリを改めて整理してみました #au #is04

IS04が発売日に受け取れないと言う現実から立ち直りつつあるルロです。

さて、以前にもIS04にオススメのアプリを紹介しましたが、IS04の実機を何度か使ってみましたので、改めて、おすすめするアプリを整理してみることにします。


ジョルテ ・・・ 無料で高機能の定番スケジュール管理アプリ
 Googleカレンダーとスケジュールのみならず、TODOリストも同期されます。

Twicca・・・軽くて使いやすいtwitterクライアント

ウェザーニュースタッチ・・あの有名な天気予報のアプリ版です。アップデートされて更に使いやすくなりました。

Dropbx・・・パソコンとデータの同期が簡単にできます。

マルチダウンローダー・・・YouTube等のの動画をダウンロードできます。

K-9 Mail・・・パソコンのメーラーのような使い勝手の良いメールアプリ。auショップのIS04では複数アカウントを登録して使い勝手を試すことはできませんでしたが、おそらくこちらのメールクライアントの方が使い勝手が良いと思われます。最初は、IS04標準のものをお使いになり、使いにくいようでしたらこちらをダウンロードされると良いと思います。

・Wi-Fi通信や3G通信、GPS等も使用しないときはOFFにしておくと電池の消耗が抑えられます。IS04はタスクバーを下にスライドすることでは通信機能などのオン・オフを切り替えることができる画面が現れませんでした。その代わりにホームのデフォルト画面を右に一回スライドさせると簡単な設定ウィジェットがありますが、こちらでは設定できる項目が少ないので、MySettingsというアプリをインストールされることをオススメします。(ダウンロードはこちら>>>)このアプリは、一つの画面でほとんどすべての設定ができるすぐれものです。

節電という観点から見ると、使わないアプリはその都度終了されることをお勧めします。

IS04は標準でホーム画面長押しで、現在起動中のアプリを一覧表示することができます。その画面でアプリを選択して終了すると良いと思います。

なお、こちらの記事中のアンドロイドマーケットへのリンクは、IS04ご購入ごこの記事を開いていただき、リンクをクリックされますと、該当のアプリのダウンロード画面が表示されます。

検索画面で ルロ または ルロ通信 と入力してぐぐっていただければ、このブログがすぐに見つかると思います(*^^)v



[PR] 楽天ブックスは品揃え200万点以上!


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS04 おすすめアプリ アプリ アンドロイド Android au スマートフォン 携帯電話

[edit]

page top

« NECカシオのG'zOne Android スマートフォンについて  |  IS04 or IS06 迷った末に IS04 を選択しました #au #is04 #is06  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/863-c833a8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

REGZAPhoneケースデコ電☆カスタムジャケット(...

REGZAPhoneケースデコ電☆カスタムジャケット(docomoレグザフォン t01cを傷・汚れから守るお洒落な保護カバー/REGZAPhoneT-01C用/携帯電話ケース/携帯小物)価格3,500円(税込3,675円)☆REGZAPhone...

楽天売れ筋情報局 | 2011/02/06 18:02
page top