『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


auの新800MHz基地局の増加で海外の最新スマートフォンに期待が高まっています。 #au #kddi

昨日の記事でも触れましたが、au by KDDIの新800MHzのエリアが急速に広がっています。

これまで遅れていた、田舎にも今後どんどんエリアが拡大していきます。

そうなると、アメリカのVerizon や Sprint といった、auと同様のCDMA2000を採用しているキャリア向けに発売される最新Android OSを搭載した高機能スマートフォンが日本でauから発売されることが期待できますね。

Verizon や Sprint はSIMのない構造だから日本では使えないというご意見もありますが、それは、そのまま日本に持ってきて、auのSIMをさして使うことはできないというだけのことであり、

KDDIが会社として予算をつけて、機器メーカーにSIMがさせるよう改変を加えてもらうとか、auショップ等でSIM情報をROMに書き込める用に必要な整備を行なえば良いだけのことです。

今後、海外端末をスムーズに投入していくとなれば、SIM情報のROMへの書き込み方式を採用すると考える方が妥当だと思われます。

最近のKDDIを見ると、ときに新社長のスマートフォンにかける意気込みを見る限り、当然そのための準備は進んでいることと思います。

私のところに寄せられたHTC EVOを3月に発売するというリーク情報が本当なら、既にその辺りはクリア済み、または、既に解決の目処が立っているということになります。

因みに、現在既に発売されているHTC EVO 4GはSprint製で昨年6月に発売されています。


(こちらは2010年5月の映像です)


実に楽しみですね。もちろん、これがそのまま日本で発売ということはないように思います。

これをベースに最新OS、最新チップ搭載で出るのではないでしょうか。


因みに、私が一番期待している端末はズバリこれです!
G'zOne Android f

カシオのG'zOne Androidです。しびれるデザインですね(n‘∀‘)η



レイ・アウト REGZA Phone au IS04フラップタイプレザージャケット RT-IS04LC1 B

持ち運び時には前面のフラップが画面を覆いしっかりガード!!操作時には画面をさえぎるものがないのでタッチ操作や文字入力が快適に行えます。フラップを閉じたままイヤホン端子、各種スイッチにアクセスが可能でREGZA Phone au by KDDI IS04の機能を損ないません。

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au 新800MHz KDDI 海外スマートフォン HTC EVO Verizon Sprint スマートフォン 携帯電話

[edit]

page top

« 01/28のツイートまとめ  |  au から EVO について #au #evo  »

コメント

はじめまして! 毎日楽しみにしてます~

自分もルロさんと同じくIS04を予約中なのですが、HTI11がbluetooth認証を通過したと他ブログにて知ってから、情報を漁っているうちにこちらにたどりつきました。

EVOについては去年の発表時から目をつけていました。UQのお客様の会でも披露されたとかされないとか聞いて、国内でもぜひ出してほしいな~(KDDIにしかできない!)と思っていました。

ただ、やはりバッテリー面での不安が相当あるようですねー。国内で発売されるときには、公式にテザリングできるかどうかも気になります。

新チップセット、OS2.2以上、大容量電池、ezwebメールあたりが最初から実装されるなら、こちらにしようかと…
おサイフ機能はこの際、諦めますよー(^^ゞ

またいろいろ教えてください。ありがとうございます。

よちゃん #- | URL | 2011/01/29 23:05 | edit

Re:よちゃんさん

> はじめまして! 毎日楽しみにしてます~

はじめまして、ありがとうございます。


> 自分もルロさんと同じくIS04を予約中なのですが、HTI11がbluetooth認証を通過したと他ブログにて知ってから、情報を漁っているうちにこちらにたどりつきました。

IS04はIS03以上によい製品ですね。



> EVOについては去年の発表時から目をつけていました。UQのお客様の会でも披露されたとかされないとか聞いて、国内でもぜひ出してほしいな~(KDDIにしかできない!)と思っていました。

そうですね。私は出ると信じていますよ。


> ただ、やはりバッテリー面での不安が相当あるようですねー。国内で発売されるときには、公式にテザリングできるかどうかも気になります。

デザリングできても通信料は別に発生しそうな気がしますね。


> 新チップセット、OS2.2以上、大容量電池、ezwebメールあたりが最初から実装されるなら、こちらにしようかと…
> おサイフ機能はこの際、諦めますよー(^^ゞ

Android 2.2以上は確定だと思います。2.3へのアップデートもあると予想しています。

Android 2.3からは国際規格の方のおサイフケータイ機能がNativeで対応していますね。

ただ、日本ではまだ普及していませんけどね。

先日発売されたHTC EVO shift 4G は確か、第二世代のスナドラに1500mAのバッテリーを搭載していたような気がします。

> またいろいろ教えてください。ありがとうございます。

はい、新情報が入り次第記事にしますので、またご覧になって下さいね。_(._.)_

ルロ #- | URL | 2011/01/30 14:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/842-addb3ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5週連続☆楽天ランキング1位受賞☆qwayバッ...

スマートフォンや携帯電話のバッテリーを直接充電できるので、予備のバッテリーをお餅の方にオススメです♪しかも、同時にスマートフォン本体も充電できるんですよ(^^♪5週連続☆楽...

わたしのブログ | 2011/01/30 11:59
page top