『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


au IS06 の魅力について考えてみた。 #is06 #au

IS04を予約開始前から仮予約し、G'zOne Androidの国内発売に期待感を募らせている私ですが、実は以前危うく衝動買いしそうになったIS06が未だに気になってしょうがないのです。

あまり売れていない理由はauがあまり力を入れてセールスしていない点と、Cメールや@ezweb.ne.jpメールにまだ完全対応していないからだと思います。

それを差し引いても、Android au マルチキャリア対応初号機であり、Android OS 2.2であることなど魅力満載。

スペック的に見てもGalaxy Sに引けを取らないと私は確信しています。

マルチキャリア対応による高速ネットワーク接続可能である点も鑑みれば、Galaxy Sに優ってさえいるのではと思います。

そして、ネックであるはずのCメール送信は2月以降に可能になりますし、@ezweb.ne.jpメールも4月以降に対応とau by KDDIは明言しております。

ワンセグをはじめとする、俗にガラケー機能と呼ばれているものを重要視していない人も多いはず。

それよりも、デザインがniceで、薄くて軽くて携帯し易いことを歓迎するユーザーは少なくないはずです。

色々な周辺グッズも充実しております。

私のように防水機能必須だよ!って言う人以外にはなかなか良い選択だと思います。

実際私も、IS06 + 防水ケースという選択肢もかなり検討しました。

今でもそうしようかとさえ思っております。

何れにせよ、今後 au by KDDI から発売される予定のスマートフォンも含め、どれも欲しいなぁと思える魅力的な製品のラインナップに、スマフォ好きの私には悩ましい限りです。




ラスタバナナ RB9KC01 06-cover ハードカバー クリア SIRIUSα[IS06]専用ハードカバー
CAST【メール便】CLUB in 楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS06 Cメール キャリアメール au KDDI スマートフォン Android 2.2 携帯電話 SIRIUSα

[edit]

page top

« HTC EVO Shift 4G  |  IS04 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/811-e809c147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはんが進むラーメン!!WE LOVE 肉そば! feat.GO・HA・N

ごはんが進むラーメン!!WE LOVE 肉そば! feat.GO・HA・N 価格 2,080円 (税込 2,184 円) 実りの秋が過ぎ、季節は冬へ。寒い日が続く、今日この頃・・・。 不思議と温かい食べ物が欲しくなりませんか? そんな寒さに負けない為に、こんな企画を用意しました! 寒い...

トレンドウォッチ | 2011/01/16 16:04
page top