『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


近況

こんばんは。

全く休みが取れない多忙な日々の末、病気になって寝込み。

復活したその日から、また、土日も含め一日もまだ休んでいない状況です。

とりあえず、正月休みまで、休みを取れる見込みなしの状態です。


さて、なかなか更新しないでいる間にいろいろスマートフォン市場に動きが見られましたね。

au by KDDI さんの方からも、スカイプauの詳細が発表されたり、新しい料金プランが発表されたり・・・

Skype auはしばらくは一部を除いて無料で利用できるとのことで、電話をけっこう頻繁に使われる方、企業の連絡用などの用途に有効なのではないでしょうか。

問題は有料サービス移行後なのですが、月500円程度なら大歓迎だと言う方も多いような気がします。

もちろん安ければ安いほど良いですけどね。


新しい料金プランは、もっとシンプルだと言うことはないのですが、安くなるのは大歓迎です。

機種ごとに一月当たりの割引額を設定とのことですが、普通に考えれば、どれを買っても1500円と言うのが妥当な気がします。

また、割引は新規端末購入月を含む24ヶ月と言うことなので、2年ごとに機種交換しないと、パケット上限は実質余りやすくないと言うことになりますね。

まぁ、2年後は、2年後の風が吹いているでしょうから、今と同じシステムが維持されている可能性は低いようにも思えます。


さてさて、今日はこの辺りまでとして、また時間時間を見つけて更新します。




【AU IS 03 ケース】is03専用TPU ハーフクリアケース 5カラーから選べます! 表面仕上げの美しさにこだわったシンプルデザインカバー
価格 1,219円 (税込 1,279 円)

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Android au by KDDI スマートフォン IS03 携帯電話 アンドロイド携帯 Skype スカイプ

[edit]

page top

« 11/16のツイートまとめ  |  11/11のツイートまとめ »

コメント

お久しぶりです

久々にお邪魔して驚きました。
お大事になさってください。

ご存知かとは思いますが、IS03の発売は26日になります。
現在一部auショップで販売中のONKYOスレートPCとDATA01のミスマッチ問題など相変わらずガタガタな社内ではありますが、03を皮切りに06まで一気に行きますのでどうかお付き合い願います。

また、01のVUが立ち消えになった件につきましてはお詫び申し上げます。
「アンドロイドを待て」と02を切り捨てたかと思ったら、01も無かったことにしたいようで社の方針が良く判りません。
もしかしたら行き当たりばったりで方針なんて無いのかも…

通りすがり #SVUff9GE | URL | 2010/11/21 23:43 | edit

Re: お久しぶりです

> 久々にお邪魔して驚きました。
> お大事になさってください。

ありがとうございます。
お陰さまで、仕事に復帰し、復帰後まだ1日も休日がないですが正月休みまで元気で働こうと思っています。


> また、01のVUが立ち消えになった件につきましてはお詫び申し上げます。
> 「アンドロイドを待て」と02を切り捨てたかと思ったら、01も無かったことにしたいようで社の方針が良く判りません。
> もしかしたら行き当たりばったりで方針なんて無いのかも…

IS01のOSバージョンアップの中止にはとてもがっかりしました。
私には今後の新機種に全力投球するために切り捨てたとしか思えません。
しばらく前からは、ただで契約できたと言う話もよく聞くので、そんな処分機種にお金と人員を割くことはないという判断だと理解しています。

ただ、私のようにauを愛し、IS03発売が予告されていても、敢えて36000円も出してIS01を買ったユーザーも少なくないはずなのにと、KDDIを信じられなくなり、既にauファンではなく、7台も契約しているので今さら他に乗り換えるのも大変だから、まぁ、auを使うか・・・という心境です。

「いろいろ独自機能を搭載しているから無理」とか言うことですが、IS03ではそのいろいろ独自機能を搭載しているのに、遅くはなりましたが2.1。端末が違うからIS01をアップデートするには、さらに労力がかかりますよね。なので、切り捨てた、と考えるのが妥当かなと、理解しています。

ルロ #- | URL | 2010/11/23 17:30 | edit

>切り捨てた、と考えるのが妥当かなと、理解しています。

私の立場でこんなことを書くのもなんですが、私も含め同じように考えている人間が内部にも大勢います。
スペック的にエクスぺリアと大差無い01がバージョンアップ出来ないというのは誰が考えても納得できませんよね。
これでLynxがバージョンアップ仕掛けてきた日にはどう弁解するのやら…

株主に約束した固定黒字化も、大不評のWEB請や大幅な派遣切りと連結でなんとか達成したKDDIに未来はあるのでしょうか?
移動体と固定を分離しろという声に出せない意見を持った社員も非常に多く、企業として一枚岩とは言えないのが現状です。

暗いことばかり書いてしまいましたが、明るいニュースがあったらまたお知らせします。

どうぞ今後もKDDIをよろしくお願いします。

通りすがり #- | URL | 2010/11/26 00:54 | edit

通りすがり さん、こんばんは

> >切り捨てた、と考えるのが妥当かなと、理解しています。
>
> 私の立場でこんなことを書くのもなんですが、私も含め同じように考えている人間が内部にも大勢います。
> スペック的にエクスぺリアと大差無い01がバージョンアップ出来ないというのは誰が考えても納得できませんよね。
> これでLynxがバージョンアップ仕掛けてきた日にはどう弁解するのやら…

docomoにはぜひ頑張ってバージョンアップしてほしいですね。
旧来の客を切り捨てるようなことをしたらお終いですよ。


>
> 株主に約束した固定黒字化も、大不評のWEB請や大幅な派遣切りと連結でなんとか達成したKDDIに未来はあるのでしょうか?
> 移動体と固定を分離しろという声に出せない意見を持った社員も非常に多く、企業として一枚岩とは言えないのが現状です。

経営が厳しいことは承知していますが、企業としての理念、あり方の問題ですね。

> 暗いことばかり書いてしまいましたが、明るいニュースがあったらまたお知らせします。
>
> どうぞ今後もKDDIをよろしくお願いします。

ぜひまた書き込みをお願いします。
私も、どうせauの新しいスマートフォンを買うつもりではいますが、今からでもよいので、思い直してIS01のアップデートをやってほしいです。

スカイプは便利でありがたいので歓迎していますけどね。

では、またの書き込みをお待ちしております。

ルロ #- | URL | 2010/11/28 20:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/651-b6392760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬の関節をサポート!ロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブ

アレルギーの原因となりにくい主原料を使用し、塩分を制限しているので、毎日でも安心して与えることができます。 【おかげ様で5周年!感謝価格で大奉仕!!】関節をサポート/ ロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブ 3g×30ショップ: 松波動物病院通信販売部価格: 1,628 円...

わんにゃん通信☆ | 2010/11/16 20:46

【OUTLET】【期間限定販売価格】LIPSERVICE(リッ...

【OUTLET】【期間限定販売価格】LIPSERVICE(リップサービス)★2010SPECIALHAPPYBAG★通常価格 10,500円(税込) を SALE価格 3,150円(税込)総額3万円以上!お得なアイテムがギュッと詰まった...

楽天売れ筋情報局 | 2010/11/17 19:55
page top