『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


auの新製品G11とG'zOne TYPE-Xも欲しくなってしまった^^; #au #kddi

昨夜はTwitterでIS03かIS04どちらを選ぶかの話題で盛り上がりました。

ただ、昨日のau新製品発表でもっとも注目すべきはG11とG'zOne TYPE-Xであると言う見方もあります。



改めて、両製品のデザインやコンセプト、スペックなどをじっくり見てみると、ともにとても完成度が高く、au by KDDIがらしさを取り戻したかなと言う感じです。

私自身のtweetを引用すると、

G11の完成度は秀逸!カシオのタフネス携帯も本来のゴツゴツして無骨な感じを取り戻した。「個性際立つ携帯電話」をだしてきたauに拍手です!これぞauらしさだと思います。



今は劣勢を強いられているau by KDDIですが、今回の新製品群、新サービス、アプリなどを見ると、auがまた勢いを取り戻すことは間違いないと思います。

新に一台持ちできるスマートフォンを切望していた私でさえ、G11もG'zOne TYPE-Xもその豊かな個性と完成度の高さから モノ として欲しい。私のコレクションに加えたいと物欲がじわっと燃え上っています。

実機を触ってしまったら、買ってしまいそうで怖い。

今回の発表で、私の本命のIS04の発売までかなりの日数があるので、買わずにいられるか心配なくらい魅力的な携帯電話ですね。


[PR] ★☆楽天カードでポイント生活はじめよう☆★

category: スマートフォン

thread: au

janre: 携帯電話・PHS

tag: au by KDDI G11 G'zOne TYPE-X 新製品 携帯電話 IS03 IS04

[edit]

page top

« 10/19のツイートまとめ  |  10/18のツイートまとめ »

コメント

No Title

TYPE-R 赤を使っていましたので、かなりかなり惹かれます・・・。未だに置き時計として使っています。2点だけ残念なのは大きすぎることとダンパー交換できないことですかねえ。今回キーボード付きが無かったので、うっかりG'zOne に逝っちゃいそうです(笑) IS05にスライドキーボードがあったらな~と思ってしまいますね。

たいち #- | URL | 2010/10/19 15:06 | edit

たいち さん、お久しぶりです。

> TYPE-R 赤を使っていましたので、かなりかなり惹かれます・・・。未だに置き時計として使っています。2点だけ残念なのは大きすぎることとダンパー交換できないことですかねえ。今回キーボード付きが無かったので、うっかりG'zOne に逝っちゃいそうです(笑) IS05にスライドキーボードがあったらな~と思ってしまいますね。

私もTYPE-R 赤持ってますよ^^ 放置してありますけどね
G'zOne TYPE-Xは確かに大きく重いですよね。その分、これまでで一番タフで電池も長持ちですけどね。

たいちさんは、スライド式キーボード派ですからね。残念ながら今回は出ませんでしたね。

一方、私は防水重視派なのでIS05にとても魅力を感じています。
Homeボタンに意図せず指が当たりそうなのは少し残念ですけどね。

早く実機を触ってみたいです。

ルロ #- | URL | 2010/10/19 21:05 | edit

はじめまして

auのスマフォのラインナップを見て、is04を購入しようかなと決めました。(理由はis03はEVDOマルチキャリアに対応していないので・・・)が、春まで我慢できないのでヤフオクでis01を購入して利用しようか検討しています。ルロさんはis01を利用しているとのことですが、is01で使用しているシムカードで抜き差しして、他の携帯を利用していますか?
そもそもそんなことって出来ないのでしょうか?
初めてでこんな質問をして恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。

よんた #7iayUQJQ | URL | 2010/10/19 21:54 | edit

よんたさん、 はじめまして

> auのスマフォのラインナップを見て、is04を購入しようかなと決めました。(理由はis03はEVDOマルチキャリアに対応していないので・・・)が、春まで我慢できないのでヤフオクでis01を購入して利用しようか検討しています。ルロさんはis01を利用しているとのことですが、is01で使用しているシムカードで抜き差しして、他の携帯を利用していますか?
> そもそもそんなことって出来ないのでしょうか?
> 初めてでこんな質問をして恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。

まず、IS01はとても使いやすいスマートフォンですよ。
SIMの件ですが、私は何台もau携帯を契約していますが、それぞれにSIMが入っています。
ですので、差し替えて使ってはいません。

差し替えて使うこと自体は可能ですが、ロックを解除する必要があります。
IS01のSIMを入れて使いたい携帯をauショップに持って行ってロックを解除してもらえばいいです。

ルロ #- | URL | 2010/10/19 22:07 | edit

同感です。

こんばんは。
G'zOne TYPE-Xいいですよね!
G11と合わせて本当に欲しいと思える物です。

G'zOneのみ実機触りましたがデカイ!
写真でみるより凄まじくデカくて重い!過去最高です。
ポッケには入らんす。
動作はかなり快適で画面もG'zOneシリーズにしては綺麗でした。大きさを良いと取るか、限界値を超えたかは人によって微妙なところですね。
僕はデカ過ぎて無線機みたいなので好きです。
X-RAYは写真より中身が見えにくいのでいい感じでしたよ。かろうじて回路が見える程度でチャチな感じは全くしませんでした。
ではでは。

スポチン #- | URL | 2010/10/20 01:56 | edit

Re: 同感です。

> こんばんは。

こんばんは

> G'zOne TYPE-Xいいですよね!
> G11と合わせて本当に欲しいと思える物です。
>
> G'zOneのみ実機触りましたがデカイ!
> 写真でみるより凄まじくデカくて重い!過去最高です。
> ポッケには入らんす。

入らないんだ^^; そんなにでかいんですね。
まぁ、私はIS01をポケットに入れて持ち歩いているので平気かも

> 動作はかなり快適で画面もG'zOneシリーズにしては綺麗でした。大きさを良いと取るか、限界値を超えたかは人によって微妙なところですね。
> 僕はデカ過ぎて無線機みたいなので好きです。
> X-RAYは写真より中身が見えにくいのでいい感じでしたよ。かろうじて回路が見える程度でチャチな感じは全くしませんでした。
> ではでは。

どちらにしても個性的でauらしさをとりも出した感があるのでうれしいです。

ルロ #- | URL | 2010/10/20 19:57 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/635-76d38733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長時間乗ってもお尻が痛くならない「モチモ...

夜の走行も高性能LEDライトが視界を良くします。 価格39,800円(税込)新基準1:2アシスト自転車!お買い物が楽しくなります!(電動自転車・電気自転車・アシスト自転...電動アシスト自転車...

☆☆☆楽天お買得通信☆☆☆ | 2010/10/19 11:31

多い玉は断面の7割前後が蜜に占められる『究極の蜜入り』りんご! <産地より出荷> 【究極の「蜜入

多い玉は断面の7割前後が蜜に占められる『究極の蜜入り』りんご! <産地より出荷> 【究極の「蜜入り」りんご】 青森産 『こみつ』 1箱(8~14玉入り) 約2キロ 通常価格 4,500円(税込) を 価格 3,600円(税込) こみつの蜜はすごい! こみつは色づ

Shopping Navigator ♪ | 2010/10/19 12:50

液晶画面を傷やほこりからガード!【GALAXYSSC-...

液晶画面を傷やほこりからガード!【GALAXYSSC-02B】クリスタルスクリーンガード/aglowDESIGN価格790円(税込)GALAXYSSC-02B専用保護フィルム!クリアタイプれることなく、キレイに貼り付けること...

楽天売れ筋情報局 | 2010/10/19 21:12
page top