『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


初めてのIS01初期化 #is01 #isuser

こんにちは、今日は現前中で仕事を終え、午後だけですが、今月初めての仕事から解放され休日を過ごしています。

さて、私にとってのAndroidスマートフォン第1号機のIS01の初期化を行いました。


少し前に、TwiccaのTLのユーザーアイコンが表示されなかったり、Androidマーケットの反応が非常に悪くなり、アプリのインストールができなくなることがあり、その時は、twitterで頂いた助言から、使用頻度の低いアプリをすべて削除することで、不具合が解消され、警戒感が戻りました。

しかし、その後、アプリもできるだけインストールしないようにし、アプリもさらに精選したにもかかわらず同様の症状が出たため、思い切って工場出荷状態に戻しました。


あらかじめ、パスワード等の必要事項は神にメモしておきましたが、今はもうマーケットからダウンロードできないアプリ

FreeTube と Tuboroid

をSDHCカードから復元できるか、これから挑戦します。


工場出荷状態に戻したので、8月にあった携帯メールなどのアップデートをしなおさなければならないのかと思いましたが、アップデートはないと表示されたので、その辺りは初期化されてないようです。


それと、念のためにSDHCカードを抜いて初期化しましたが、その必要もなかったようです。


初期化の結果、とても軽快な動きに戻りました。

そして、まず、Ks Launcherをインストールし、続いて、SimejiとTwiccaをインストールしました。

その他のアプリはまだ入れていませんが、また重くなるといやなので、最初から厳選したアプリの身を入れることにしようかと思っています。


[PR] 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: ロストオンライン日記

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS01 初期化 工場出荷状態 Android au by KDDI スマートフォン アンドロイド 携帯電話

[edit]

page top

« 10/17のツイートまとめ  |  10/16のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/631-02a48d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このボリュームで驚きの軽さ!羽毛掛け布団...

吸湿性・放湿性バツグン!いつでも快適サラサラ!羽毛布団シングルセールSALE%OFFふたり暮らし夫婦ファミリー向けシンプル送料込み送...価格9,980円(税込)のところ特別大特価!6,648円(税...

☆☆☆楽天お買得通信☆☆☆ | 2010/10/17 22:12
page top