『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


水木先生のお父上は遂に逝かれましたね[ 0911 ゲゲゲの女房 視聴日記 あらすじ他 ] #gegegenonyobou #nhk #tv

今日はボランティアで一日中外にいました。

今日も暑かったですね。スーパー残暑はもうけっこうです。


さて、ゲゲゲの女房のお話ですが、遂に水木先生のお父様は旅立たれてしまいましたね。

死ぬ直前には、これまでの人生が走馬灯のように駆け巡ると聞いたことがありますが、まさにそんな感じですね。

私の友人が、事故で命を落とす前日もそうでした。


亡くなる前日に一緒に飲んだのですが、産まれて物心つくころからの自分史を延々と語り続けていました。何時間もその話は続き、彼の人生を早送りで追体験させてもらったような感覚でした。

その翌日彼は事故でこの世を去りました。奥様と、小さな子供を残して。。。


さて、話を水木先生のお父様の話題に戻しますが、決して華々しいサクセスストーリーではなかったようですが、望むように生き、人生を楽しまれたのではないでしょうか。

ご存命中に、二男の水木先生の人生での大成功も見届け、兄弟がなかよく一緒に仕事をする姿も身近で観て来られたことと思います。

自分がなしえなかったことを、息子さんの水木先生が成し遂げられ、さぞかし嬉しかったことと思います。

なくなった夫に、生前好きだった香水をつけてあげる奥様のお姿には目頭が熱くなりました。

長年連れ添われたご夫婦だからのことですね。


絵描きのおじさんから託された万年筆は、水木先生への手へと受け継がれ、立派に込められた思いは継承されていったことと思います。

こんな場合、やはり万年筆ですよね。鉛筆やボールペンではそうはいきません。

実は私も万年筆には少々こだわりがあります。

最近も一本買ってしまいました


SAILOR(セーラー) 限定品 プロフェッショナルギア マイカルタグリーン 万年筆 11-5026

category: ゲゲゲの女房

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tag: セーラー 限定品 プロフェッショナルギア マイカルタグリーン 万年筆 11-5026 ゲゲゲの女房 走馬灯

[edit]

page top

« さて、IS03は期待して待っていればよさそうなので一安心 #is03 #aufan #au #kddi #sharp #Android #isuser  |  先日のIS03発売遅延の噂のソースを公開しました。 #is03 #au #kddi #aufan #android  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/552-f171f095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイウェイ対応タイプ!ピレリー スコルピオン アイス&スノー 255/55R18 HRとオススメアルミホィール18インチとの4本セット

ポルシェ カイエン/VW トゥアレグ/アウディ Q7用に装着可能な輸入車用のオススメアルミホィールとスタッドレスタイヤとの4本セット! 【送...

Enjoy My Car Life ! | 2010/09/11 20:53
page top