『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き あり ・・・小室被告初公判

小室“プラチナチケット”60の傍聴席に1034人 緊張の面持ちで初公判 ZAKZAK 2009/01/21

あの一世を風靡し、最盛期には常に100億円以上のお金が通帳に入っていると言われた

音楽プロデューサーの小室哲哉氏の初公判が行われた。

私は、小室哲哉氏が逮捕されたというニュースを聞いたとき

学生時代に暗記したこの一節が思い起こされた。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。



彼の財産は100億円どころではなかったことと思う。

仮に100億円だったとしよう。

流行り廃りのある世界に生きるものなら、

将来への備えをしておくのが本来の姿なのではないだろうか、

ブームが去り、収入が減ったとしても

1年に1億円使ったとしても100年間は生活の不安、お金の心配はないはず。

【小室被告初公判(5)】「離婚」「借金」すべてを知った被害者は… 産経ニュース 2009//1/21


実際にそのような大金を手にしたことのない私には良く分からない。

いずれにしても、彼の全盛期を知る者の一人として、とても寂しく、侘しい思いである。

私は篠原涼子の『恋しさとせつなさと心強さと』がなんとなく好きだった。


Sweets -Best of Ryoko Shinohara-



華原朋美、また薬物中毒…救急車で搬送 SANSPO.COM 2009//1/21

華原朋美が心安らかに暮らせる日々は来るのであろうか。


華原朋美 CD【10th Anniversary Super Best Singles】

category: このごろ思うこと

thread: 気になるニュース

janre: ニュース

tag: 小室哲哉 小室哲哉巨額詐欺事件 篠原涼子 恋しさとせつなさと心強さと 華原朋美 著作権 詐欺 著作権詐欺 ニュース 小室被告

[edit]

page top

« オバマ大統領誕生 キング牧師 I have a drean...  |  心強い相棒 スワンプフライA89 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/54-ff53e3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション

謎を暴け。ジグソウの後継者は誰なのか!? ジグソウが生前に託した遺言とは!?そして遺品の中身とは!? 戦慄の【ソリッド・シチュエーション・スリラー】第5弾! 謎、全解!?真の後継者は誰なのか?ソウシリーズ最期【ファイナル】か?! ■ストーリー 九死に一生を..

おススメのCD&DVDs | 2009/01/21 16:49
page top