『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS03に歩数計搭載と言う噂がありますが #aufan #is03 #android #kddi

歩数計搭載はかなりありそうですね。健康志向のご時世ですし、私が現在使っているシャープのSportio waterbeetにはデジタル万歩計がついています。

waterbeetは、とても使いにくいタッチ画面でいい加減いらいらして捨てたくなることもありますが、防水なので使っています。

デジタル万歩計も、「おお、今日はこんなに歩いたんだ。」とか「結構エネルギー消費したな」などと思いながら見たりするので、悪くない機能だと思います。


一台目として使えるスマートフォンで、なかなかデザインも良く、お財布携帯、ワンセグ、デジタル万歩計などのガラケー機能も搭載されているのはかなりありがたいですね。

Ezwebについては、ほとんど使用しないのでどうでもいいのですが、@ezweb.ne.jpメールを使い続けたい人には、それも魅力でしょうね。

今後はKDDIさんの方も、スマートフォンにさらに力を入れて良いものを発売してくれそうなので期待しています。


できれば、防水携帯は早めにお願いしたいですね。

それまでは、防水ケースで我慢ですね!


iPhoneもエクスペリアもiPodもMP3プレイヤーも防水に!アームバンド&ネックストラップ付き!iPhone3GS/iPhone4対応防塵防水ケースLMB-008[JIS IPX8規格合格]信頼の防水機能]

iPhone にも Xperiaにも対応するタイプなので、IS03でも使える可能性は濃厚!

カシオ/au からGzスマートフォン(防水・耐衝撃タイプ)が発売されるまでは、これで使っていけばいいかな♪


なお、スマートフォンをインターネット接続のルーターの用に使えるデザリング機能は搭載されればありがたい気もしますが、通信料が半端じゃないでしょうね。

維持費のことを考えたら、イーモバイルとか日本通信 モバイルWiFiルータ bモバイルWiFi BM-MF30を使った方がずっと安いし、お手軽ですね!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: IS03 デジタル万歩計 au KDDI スマートフォン 新製品 情報 Android 携帯電話

[edit]

page top

« 09/07のツイートまとめ  |  なんとIS03の情報ばかりかIS04の情報?噂?まで出てきました。 #aufan #kddi #is03 #is04 #android  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/539-8fadbac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top