『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


星島貴徳被告続報

検察、状況の再現取りやめ 江東・女性殺害事件 asahi.com 2009年1月19日20時43分

先日から、被害者の遺体をどのように切断していったかを

再現映像や質問を通して法廷で再現されてきたが、

頭部の解体に関する供述では、再現映像やイラストによる再現を取りやめたとのことである。

弁護人が「被告の人格を破壊する」と異議を申し立てたためのようであるが、

私はむしろ遺族の方々の心情を慮ると、とても辛くなる。

ひどい事件である。


「死刑になっておわび」 江東の女性殺害公判で被告が謝罪 NIKKEI NET 2009/01/20

星島貴徳被告(34)は

「死刑になって地獄でおわびするつもり。謝っても何もならないが本当にすみません」

と遺族に謝罪したとのことであるが、被害者は2度と生き返ることはない。


この事件を通して思うことだが、

なぜこのような残忍な行動ができてしまうのであろう。

星島貴徳被告には、人として、人間としての心が存在しないのであろうか。


星島被告、遺体切断を「ぜいたくな暮らし失いたくなかった」 (2009年1月15日01時58分 読売新聞)

事件当時派遣社員だった星島貴徳被告(34)は

「犯行当時、月収が50万円あり、連日のようにタクシーで通勤して、優越感を感じていた。逮捕されて、ぜいたくな暮らしを失いたくなかった」

と述べたとのことであるが、私には理解できない。

そして、派遣社員で月収50万円と言うのにも驚いた。


 凶悪犯罪の歴史 価格 524円 (税込 550 円)

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
いつでも、誰でも、巻き込まれる。おぞましく、おそろしい、凶悪犯罪。凶悪犯罪者予備軍はあなたのまわりにいる。  著者: 柳下毅一郎 発行年月:2009年01月
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 日本の凶悪犯罪/第2章 猟奇殺人鬼/第3章 食人鬼/第4章 セックス殺人鬼/第5章 大量殺人鬼/第6章 未成年殺人鬼
[PR] 楽天ブックスは品揃え200万点以上!

category: このごろ思うこと

thread: 気になるニュース

janre: ニュース

tag: 星島貴徳被告 星島貴徳 殺人事件 再現映像 公判 裁判 神隠し殺人 遺体損壊 凶悪犯罪 ニュース

[edit]

page top

« 心強い相棒 スワンプフライA89  |  課金アイテムの高騰 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/52-349d8409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無添加アミノ酸系・アロマシャンプー 徳用サイズ600ml

無添加アミノ酸系・アロマシャンプー徳用サイズ600ml 価格 2,800円 (税込2,940円) 頭皮・毛穴・お肌のことを考えたアロマシャンプー。 ●高価な無添加シャンプーをお使いの方 ●石油系シャンプーを使いたくない方 ●敏感肌でシャンプーがお肌に負担がかかってしまう?...

いつまでも美しく輝いていたい☆ | 2009/01/20 20:53

医療費控除-病院の通院や入院だけでなく、風邪を引いて治すために薬局で買った風邪薬も大丈夫

「確定申告」で税金を戻してもらおう! 朝日新聞 2009年2月18日 私は医療費控除は病院に支払った金額だけだと思っていました。 しかし、...

The News Stream | 2009/02/19 15:54
page top