『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


最近の水木先生の漫画には何か足りない気がする[ 0831 ゲゲゲの女房 視聴日記 あらすじ他 ] #gegegenonyobou #nhk #tv

連載が0になってしまった水木しげる。

テレビの取材を受けるが、宝くじが当たるとか縁結びにご利益のある妖怪、妖怪スポットを紹介してくれとテレビ局の人間に言われる。

水木先生ならずとも、なんともありえない取材だが、何でも得になるものしか求めない風潮があったのだろうか。


また、戌井は最近の水木先生の漫画には何かが足りないと言うと言う。

戌井はまた、漫画文庫を思いつき大ヒットするが、大手にまねをされて、弱小出版社では対抗できなくなりまた下火になる。

水木先生はスランプに陥っていた。

南明菜演ずる河合はるこの登場で何か好転するのか?

また、杉浦太陽演じる浦木もこういう時にこそ、力になってほしいものだが。。。

それにしても、松下奈緒さんも向井理さんあまり劇中の年齢に見えませんね。


(鳥取県産)【本格芋焼酎】 なまけ者になりなさい 水木しげる
地元鳥取県産の芋を厳選使用したこの焼酎は、清酒蔵ならではの黄麹を使用することによるすっきり澄んだ味わいと、甘い香りが特徴のお酒です。また、地元出身の漫画家水木しげる先生の書をラベルに使用しました。
日常の忙しさを忘れて、なまける中から「楽」を見いだすのもよいかもしれません。

価格 1,360円 (税込) 旨い酒本舗 たかつか in 楽天市場

category: ゲゲゲの女房

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tag: ゲゲゲの女房 水木しげる 向井理 松下奈緒 南明菜 杉浦太陽

[edit]

page top

« Samsung Epic 4GのCMがマイクロソフトのゲーム「Halo」に酷似し過ぎであると問題になっているようですね。  |  08/30のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/519-f598d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top