『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


KDDI の IS03 について2chにかなり信憑性の高そうな書き込みがありました。 #au #kddi #is03 #android

これまでの情報の出方との連続性からみても、次期的に見ても、とても信憑性の高そうな書き込みが2chにありました。

そのまま引用しますね!


某社でIS03の試作機らしきものを見る機会があった

シャープ製 Android 2.1 9.6Mのカメラの表記
背面にはお財布のマーク CDMAのマーク
起動時にIS03とAUのマーク 赤外線アプリらしきものがあった
ディスプレイ 960*640 フラッシュメモリ512M microSD対応 global roaming と書いてあったような・・・
右サイドに四つのボタン 左サイドに充電用のusbポート
上部にステレオジャックをさすポートらしきもの
Desireと同じプリセットの壁紙が動いていた
機体の質感等は流出している画像そのもの 試作機なのかビデオ録画は動作せず途中でフリーズ


これは、そろそろKDDIからの正式発表がありそうですね!

いよいよって感じです。

個人的にはディスプレイが3D出なくて良かった。

これも個人的な意見だが、カメラは5Mもあれば十分なのだが・・・

画素数が上がると、写真のサイズは大きくなるが、画質が良くなるとは限らない。

スマートフォンのカメラにどれだけ大きな写真が撮れることを期待するかは個人にもよるが、分りやすい数字で表せるスペックで誇示したいのはわかるが、スマートフォン、携帯電話のカメラは8Mもあれば十分。

撮影素子そのものの大きさを大きくしにくいスマートフォンなのだから8M程度を上限にして、質を競い合うように方向性を変えてほしいものだ。



すっきりコンパクトで持ち運びにも最適!電源プラグが収納できるスマートフォン用AC充電器
家庭用コンセントからスマートフォンを充電できるスマートフォン用AC充電器です。お手持ちのMicro-USBケーブルを接続することで充電可能!
ValuMore!(バリューモア) in 楽天市場

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: KDDI au IS03 2ch 携帯電話 スマートフォン 新製品 Android 2.1 アンドロイド

[edit]

page top

« 08/28のツイートまとめ  |  Android アプリ GTasks がアップデートを繰り返し、かなり良い感じになってきた! #au #is01 #android #google  »

コメント

書き込み見ました。9月1日にappleの驚くべき新製品(おそらくcdma2000対応のiphoneとapple TV関係)の発表会があります。当然どの企業もappleの動向は意識しているでしょうから、9月上旬は各企業からの新製品発表ラッシュになるのでは。

書き込みにあるis03のスペックは、既出の情報でほぼ想定できていた内容でしたが、個人的に気になる渋いポイントは、イヤホンジャックの形状です。is01は平口端子。ストレートタイプのis03では、よくある3.5mmの丸形ステレオプラグにしていただきたいです。理由はヘッドフォンの汎用性と見映えの良さ、利便性などが挙げられます。wi-fiとの相性を考えると、bluetoothよりは有線のヘッドフォンでipod感覚で使用するほうが快適なのではいかと想像しています。

あとこれは難しいでしょうが、電池パックを外さずにsdカードを抜き差しできる仕様が理想です。

公式発表が楽しみで仕方ありません。

kay #- | URL | 2010/08/28 22:15 | edit

新製品ラッシュ!ですね♪

Appleの驚くべき新製品も楽しみですね!auでiPhone使えるようになったら、iPhoneもいいかも^^

IS03は、もう間違いなくこのとおろでしょうね。

イヤホンジャックは携帯オーディオと同様のタイプになるかもしれませんね!
干渉の問題も気にしなくてもよくなりますしね!

SDHCカードについては、ぜひ電池蓋を外さずに、側面に専用のスロットが欲しいですね。

公式発表がますます楽しみですね!

ルロ #- | URL | 2010/08/28 22:58 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/511-06ff4167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四万十特産品である栗をたっぷりと使用 ダバダ火振 無手無冠 25度 1800ml

JUGEMテーマ:焼酎 四万十特産品である栗をたっぷりと使用 ダバダ火振 無手無冠 25度 1800ml  価格 2,373円 (税込) 内容量 1800ml 原材料 栗,麦,米,米麹 アルコール度数 25度 製造元 株式会社無手無冠[高知県] 商品説明 栗焼酎ダバダ火...

こだわり焼酎セレクション | 2010/08/28 23:18

世界初、アルコール0.00%!キリンフリー350ml...

ゴルフやバーベキューなど車でお出かけのレジャーの際などでも、安心して飲めます。 価格2,780円(税込2,919円)‘‘世界初、アルコール0.00%’’のノンアルコール・ビールテイスト飲料...

☆☆☆楽天お買得通信☆☆☆ | 2010/08/29 09:48
page top