『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


Galaxy S 魅力的です!


サムスン電子「Galaxy S」が世界初のDivX HD認証Androidスマートフォンへ  ビデオコーデックDivX及びその関連ソフトウェアなどを開発する米ソフトウェア企業DivXは現地時間24日、韓国サムスン電子製スマートフォン「Samsung Galaxy S(ギャラクシーS)」が世界で初めてDivX HDの認証を受けたAndroidスマートフォンになったと発表した。 (Android(アンドロイド)スマートフォン・アプリ情報 - ガプシス)



Galaxy S はかなり良い出来ですね! かなり欲しい端末のひとつですね!

 SAMSUNG GALAXY S

これって、日本ではdocomoで発売されるんでしたっけ?

残念ながらauからは発売されないんですね。。

KDDIも海外の魅力的なスマートフォンを使えるといいんですけどね。

来年には海外端末も投入とのことですが、欲しい端末が手に入るかは明らかじゃないですね。

日本通信のSIMも最新の機種には使えるかどうかよく分からないですしね。

いっそSIMフリーの海外版SAMSUNG GALAXY Sを購入して、Wi-Fi環境下の見で使おうかと思ったりもします。

そのうち日本通信から対応するTalking SIMが出るかもしませんしね。

ちなみに、ソフトバンクのSIMなら使用できるので、いまのところ使える見込みがないのはKDDIだけって言うのが寂しい。


auのIS03がGalaxy Sが欲しくならないくらい魅力的な端末であることを祈っています!


KDDIさん、頑張ってくださいね!

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: Galaxy S Android SAMSUNG サムソン スマートフォン au IS03 携帯電話 SIMフリー

[edit]

page top

« サムソンの新しいタブレットPCの盗み撮りじゃない映像! Samsung Galaxy Tab tablet official first look  |  悲しい知らせ・・[ 0826 ゲゲゲの女房 視聴日記 あらすじ他 ] #gegegenonyobou #nhk #tv  »

コメント

こんにちは 書き込みは久しぶりですがいつもチェックさせていただいてます(笑)

海外のヨサゲな端末は皆、ドコモかソフトバンクですよね。au使いとしては歯がゆいですよね。いつも指をくわえて見ているだけって心境です・・・。

auから浮気したくなりますが、家族が全員auだからそうも行かず、溜息だけが出てきますv-12

愚痴っぽくてスイマセン。
はやく秋冬モデルが発表されないかな~

たいち #- | URL | 2010/08/27 10:35 | edit

Galaxy Sは今秋にdocomoから出ますね。
ハイエンドなスペックはもちろん、有機ELディスプレイやiphoneライクなデザインも、
現行のスマートフォンの中ではかなり魅力的な仕上がりになっていますね。

softbankのHTC desireも10月にfroyoへのアップデートを公式に発表しました。

海外ブランド端末導入の面でもかなりの遅れをとっているauですが、
秋冬商戦には是非海外メーカーのハイエンドモデルを投入してほしいと願ってやみません。

とりわけ、iphoneキラー最有力と名高い「HTC EVO 4G」の導入にはかなり期待をしています。
国際基準に沿った新800MHz帯の整備も整ってきていますし、現状で海外ブランド端末を
導入すること自体、不可能ではないはずです。国内特有の機能に注力するのも悪くはないですが、
「そろそろ」だと思いますよ、小野寺さん。

kay #- | URL | 2010/08/27 19:48 | edit

たいちさん、お久しぶりです。

おっしゃる通り、魅力的な海外スマートフォンを使いたければdocomoかソフトバンクですね!

今国内で発売済みの最も魅力的な海外携帯はHTC Desire(ソフトバンク)
Galaxy S の最新モデルはdocomoですね。

通信方式の関係でどうしてもそうなっちゃいますよね。

それらの魅力的な海外スマートフォンの存在を忘れさせてくれるようなスマートフォンがKDDIから発売されることを祈っています。

今話題の IS03 がそんなスマートフォンなら良いんですけどね!

ルロ #- | URL | 2010/08/27 19:56 | edit

kayさん、こんばんは

> Galaxy Sは今秋にdocomoから出ますね。
> ハイエンドなスペックはもちろん、有機ELディスプレイやiphoneライクなデザインも、
> 現行のスマートフォンの中ではかなり魅力的な仕上がりになっていますね。

サムソンも企業イメージがずいぶん変わりましたね。
Galaxy S私には iPhone 4 より魅力的な端末なに思えます。
Docomoユーザーで心待ちにしている人は多いのじゃないですかね。

> softbankのHTC desireも10月にfroyoへのアップデートを公式に発表しました。

そうでしたね。予定を一カ月繰り上げてのOSアップデートですね。
ちなみに、froyo・・フローズンヨーグルトは大好物です。


> 海外ブランド端末導入の面でもかなりの遅れをとっているauですが、
> 秋冬商戦には是非海外メーカーのハイエンドモデルを投入してほしいと願ってやみません。

海外スマートフォンの導入は年が明けてからになるような話ですが、年末ぎりぎりにでもいいから出してほしいですね。

> とりわけ、iphoneキラー最有力と名高い「HTC EVO 4G」の導入にはかなり期待をしています。
> 国際基準に沿った新800MHz帯の整備も整ってきていますし、現状で海外ブランド端末を
> 導入すること自体、不可能ではないはずです。国内特有の機能に注力するのも悪くはないですが、
> 「そろそろ」だと思いますよ、小野寺さん。

そうそう、状況は整いつつありますからね。かなり遅ればせながらですが、巻き返してほしいですね。

ルロ #- | URL | 2010/08/27 20:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/502-5e7dd235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top