『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


今日のドロップ 日本って貧困国?

6以上のアイテムドロップのスクリーンショットを撮ってみた。

20090119ドロップ

まずまずかな。

もちろん、4、5のドロップはもっと多い。

ただ、今日は7アイテムのドロップがなくて残念;;


スレイブ育成は、スワンプフライA89は普通に狩りをしながらの育成だが

WITO正規軍突撃歩兵C64の放置育成が、そろそろ04日比谷ではだるくなってきた。

05下水は、狭くて放置育成しにくいし、広い場所は先客がいてなかなか場所取りが難しい。



さて、話しは変わるが 子どもの貧困 日本の不公平を考える という本を読んでショックを受けた。

OECD諸国の中で第二位という日本の貧困の現実

貧困の世代間連鎖・・貧困世帯に育つと貧困から抜け出すチャンスがないといこと

一体日本はいつからこんな国になったのだろうか。

小泉構造改革により、派遣労働の行き過ぎた自由化がこのような現状を生み出したのだろうか

タクシー業の自由化も、タクシードライバーの生活を圧迫している。

さらに、衣食足りず、生きていくのに挫折した人の中からは犯罪に走る人も


その専門知識を生かして、日本とアメリカを要領よく移動し、

日本でもアメリカでも住民税を払ってなかった

小泉元総理のブレイン竹中平蔵氏の構造改革理念のツケが回ってきてるのだろうか。

ただ、私は小泉構造改革のすべてを否定しているわけではない。

必要不可欠な改革は多かったと私も思う。

政治家が悪いとよく耳にするが、その政治家を選んだのは国民である。

日本のことを真剣に考え、どういう人物に政治を委ねたいか

それなりに学びもし、自分の考えと意志で政治家を選ぶことが大切であると思う。

 子どもの貧困 日本の不公平を考える
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
健康、学力、そして将来…。大人になっても続く、人生のスタートラインにおける「不利」。OECD諸国の中で第二位という日本の貧困の現実を前に、子どもの貧困の定義、測定方法、そして、さまざまな「不利」と貧困の関係を、豊富なデータをもとに検証する。貧困の世代間連鎖を断つために本当に必要な「子ども対策」とは何か。
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 貧困世帯に育つということ/第2章 子どもの貧困を測る/第3章 だれのための政策か―政府の対策を検証する/第4章 追いつめられる母子世帯の子ども/第5章 学歴社会と子どもの貧困/第6章 子どもにとっての「必需品」を考える/第7章 「子ども対策」に向けて
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
阿部彩(アベアヤ)
マサチューセッツ工科大学卒業。タフツ大学フレッチャー法律外交大学院修士号・博士号取得。国際連合、海外経済協力基金を経て、1999年より、国立社会保障、人口問題研究所国際関係部第2室長に就任。厚生労働省「ホームレスの実態に関する全国調査検討会」委員、内閣府男女共同参画会議監視・影響調査専門調査会「生活困難を抱える男女に関する検討会」メンバーなどを務める。『生活保護の経済分析』(共著、東京大学出版会、2008年)にて第51回日経・経済図書文化賞を受賞。研究テーマは、貧困、社会的排除、社会保障、公的扶助(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

楽天ブックス

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: 貧困の世代間連鎖 日本の貧困の現実 貧困 小泉構造改革 派遣労働 自由化 行き過ぎた自由化 非正規雇用

[edit]

page top

« 課金アイテムの高騰  |  タイ海軍が不法移民の手縛り、船で海上放置 数百人死亡の可能性 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/50-497bce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top