『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


スワンプフライAレベルアップ89に! 裁判員には職を失った人を!

スワンプフライがやっとレベルアップしました。

フライ89

このスクリーンショット、なかなか良いタイミングで撮れました^^

Ruroの方は次のレベルまで80%弱! まだまだですね!

RURO101




ところで、今日こんな記事を読みました。

審理「スピードより充実」…裁判員制度で最高裁が報告書 YOMIURI ONLINE 2009/1/17

。「スピード審理」より「充実した審理」の必要との判断だそうだが、

これは実にもっともな話だと思う。

ただそうなると、裁判員に選ばれた人が拘束される日数が増えるのでは?

そうなると、非常に困る人が多いのではないでしょうか。

私は幸いなことに今年は裁判員候補に選ばれませんでした。

今年一年間はこの理不尽な制度の被害者にならなくて良いですが、

今後はわかりません。 はっきりいって不安です。

そんなに何日も仕事を空けられないのです。

日当1万円がかりに5万円になっても、それでも、損失は補うことができません。

相当数の国民がこの制度のせいで不幸になるのではないでしょうか。

なぜにここまでアメリカの真似をしなければならないのでしょうか。

田母神元航空幕僚長が憂いいているアメリカ化がどんどん進行するのでしょうか?

それなら、社会問題になっている突然解雇され路頭に迷っている非正規労働者の方を

優先的に裁判員に選んであげたらいいのではないでしょうか。

そう思うのは私だけしょうか。。。。

 よくわかる裁判員Q&A 価格 1,400円 (税込 1,470 円)
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
調査票や質問票がきても大丈夫!裁判員の仕事と役目をやさしく説明。聞き慣れない法律用語もわかりやすく解説。
【目次】(「BOOK」データベースより)
第1編 裁判員制度を理解しよう/第2編 裁判員の資格と手続/第3編 裁判員に選ばれたら…/第4編 裁判員と生活/第5編 裁判に参加する/第6編 評議・表決/第7編 判決と任務の終了

楽天ブックス

category: ロストオンライン日記

thread: Lost Online

janre: ゲーム

tag: スピード審理 裁判員制度 非正規雇用 派遣 裁判員 失業者 田母神

[edit]

page top

« 2009/1/17ロストオンライン エタニティ連合戦メジャー予選通過  |  裁判員制度 あなたは遺体切断の再現映像を直視できますか? »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/46-3bbb28dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイニング・ウィンド FAN フェスタ(初回限定版)

PS2で発売された「シャイニング・ウィンド」の新作ストーリーが楽しめるアドベンチャーゲームと、PC用のデスクトップアクセサリー集がセットになったスペシャルパッケージです。メーカー5000本の限定生産商品です。 【初回限定版特典物】 ・描き下ろし特製ヒロイン\'sマ..

最新ゲーム情報館 | 2009/01/17 19:29
page top