『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


妖怪いそがし・・・[ 0813 ゲゲゲの女房 視聴日記 あらすじ他 ] #gegegenonyobou #nhk #tv

布美枝の弟 貴司 がミシンの研修で上京し水木家に滞在中

藍子と善子をデパートに連れて行っておもちゃを買い与えたり、手先の器用さを活かして水木の両親のタンスを直したりと、子供達やしげるの両親にも喜ばれる。

布美枝もミシンの修理をしてもらった。

布美枝は、弟の貴司にしげるが忙しくて、相談したいことがあってもなかなか話す時間もない。どうやら妖怪イソガシに取りつかれているようだと話す。

貴司は姉の布美枝が妖怪の存在を信じて疑っていないのがおかしくて「姉ちゃんは水木さんに感化されているな」と、微笑む。

そして、どうやら貴司のところも夫婦のコミュニケーションがうまくいっていないようだ。

また、貴司は藍子のことで気にかかることがあり、布美枝にそのことを話す。

デパートの帰りに、鬼太郎の歌を歌いながら男の子達が歩いてきたら、藍子が貴司の背中に隠れたと言うのだ。

布美枝は、藍子が父親の職業欄になぜ漫画家と書いたのかと、言ってきたときのことを思いだし、藍子の悩みに気づく。


話は変わるんですが、かつてのアシスタント倉田圭一は、視聴者に大変人気が高いようですね!

私の知り合いが、倉田圭一がでなくなって寂しいと言っていました。




とうさん!これは懐かしい味ですね!鬼太郎の好きなビーフカリー(レトルトカレー)
テレビでランキング1位を獲得しました(*^_^*)鬼太郎の好きなビーフカリー
こだわりの鳥取和牛肉と国産の野菜を材料にじっくり煮込んだ、懐かしい味わいのビーフカリーです。
そのまま温めるだけで、美味しくお召し上がりいただけます。
価格 630円(税込)  境港のぅまいごっつぉ屋さん in 楽天市場

category: ゲゲゲの女房

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tag: ゲゲゲの女房 ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の好きなビーフカリー ミシン 布美枝 布美枝の弟 水木しげる 松下奈緒 向井理

[edit]

page top

« 08/12のツイートまとめ  |  08/12のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/454-4666d0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top