『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ゲゲゲの女房の魅力 配役 主役の松下奈緒、脇役 杉浦太陽 関西弁アシスタントの倉田圭一こと窪田正孝

ゲゲゲの女房は、配役がとても良い!

最初はそう思わなかったが、見続けているうちにそう思うようになってきた。


主役 村井布美枝を演じる松下奈緒をドラマで観るのは初めてだったが、出雲弁のセリフのしゃべり方、表情での演技も実によい。不安げな表情、嬉しそうな表情、はにかんだような表情。。最近、演技力が増したような気さえしている。


お調子者で、いつも儲け話ばかりしている浦木克夫。

布美枝のセリフ「いつも儲け話ばかりしているけど、実際に儲かった話は聞いたことがない。」

杉浦太陽がゲゲゲの鬼太郎に出てくる、ねずみ男のモデルとなった浦木を実に巧みに演じている。杉浦太陽がこのような役にここまではまり役であったのは意外だ。


倉田圭一を演じる窪田正孝もなかなかいい味を出している。いずみとの淡い恋の物語では、もどかしさ、実直さを実に見事に演じた。もう、出演しないと思うと残念だ。


そう言えば、南明奈演じる河合はるこだが、41歳になった河合はるこが再登場するとのことである。楽しみだ。

南明奈も、水木しげるに恋する若い女性を実によく演じたと思う。東京を去る直前、布美枝に打ち明けた恋心。。もどかしさがテレビを飛び出して伝わってきた。




 未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~

ドリカムの「未来予想図」2部作をモチーフにしたラヴ・ストーリー。大学時代に出会った慶太とさやかは、10年後にサグラダ・ファミリアに来ようと約束する。だが社会に出た2人は予想と異なる人生を歩み出し……。

出演:松下奈緒/竹財輝之助/原田泰造 ほか
監督:蝶野博  脚本:狗飼恭子 ほか  プロデュース:小林敬宜 ほか

category: スマートフォン

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tag: 松下奈緒 杉浦太陽 倉田圭一 窪田正孝 河合はるこ 南明奈 浦木克夫

[edit]

page top

« スマートフォン同士を近づけて名刺交換をする日も遠くないかも。 #iphone #IS01  |  スマートフォンの次にほしいのは、やはりタブレットPC 新型 iPad 欲しい欲しい病発症! #ipad #ipadmini #ipad7 #tabletPC  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/435-66aaab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトな色合いのデザインが人気のお線香。日本香堂 月夜のうさぎ 桐箱6入

重厚感のあるウッディ調に趣き深いグリーンフローラルをアレンジした香り〈生薬系原料配合〉 [日本香堂]月夜のうさぎ 桐箱6入(贈答用お線香)(送料無料)ショップ: 香ぎゃらりぃ(お香・インテリア)価格: 3,150 円 「月夜のうさぎ」は、大切なひとを亡くした方へ、?...

蓮の花通信 | 2010/08/09 19:44
page top