『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


トラックバックテーマ 第1017回「メモを取るツールは何を使う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「メモを取るツールは何を使う?」です。学校や仕事で重要な話を聞く時にメモを取ると思いますがみなさんは、メモは何を使って取りますか?水谷は、もっぱら付箋紙を使います。メモをサッと書いて、机の上などに貼れて便利ですもんね。水谷はもっぱら、メモはアナログなのですがパソコンや携帯電話・�..
トラックバックテーマ 第1017回「メモを取るツールは何を使う?」



(*・。・)ノ ホーイ 私はスマートフォンでメモをとります。

愛用のau初のAndroid端末 IS01 です。主に利用するアプリは Evernote です!

メモはwebや他の端末ともネットで共有できるので、アイデアメモやブログ記事の下書きなど、取材メモなど、実に便利に使うことができますよ!

他のスマートフォンに買い換えても、ネット経由でメモは共有蓄積されているので、以前書いたメモの参照も簡単(^^)d

iPhoneでもAndroidでもネットブックでも利用できます!

タグをつけて管理することもできるので、メモが増えても安心です!



Evernoteを始めるならこちらがお勧め>>>EVERNOTE スターターパック

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: メモ スマートフォン アンドロイド iPhone IS01 Evernote トラックバック

[edit]

page top

« 3年の間、赤字に苦しみながらも守り続けた自由の砦・・ ゼタには、もう彼女の気持ちを満たすものはなかった・・・ [ 0806 ゲゲゲの女房 視聴日記 ] #gegegenonyobou #tv #nhk  |  08/05のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/411-329d0811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top