『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


来るべき時が来た。[ゲゲゲの女房] #gegegenonyobou #nhk #tv #mizukishigeru

私は仕事が忙しくても、ビデオに撮っておいて必ず観ているドラマがあります。

今一番、夢中になって観ているのは 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」 です!

録画したものを観たり、その日に観れる時はテレビで直接見たりしています。

今朝は録画したものを観ていました。


水木しげるさんが質屋に出向いて、今まで質入れしたものを全部買い戻しに行ったところから、テレビくんが大変な賞を受賞して、一躍人気漫画家に!


奥さんの布美枝さんが、祖母の形見の着物の包みを開け、早く帰ってきますようにと入れておいた短歌をしみじみと観ているシーンで、私は涙がこみ上げてきました。


ついに 来るべき時が来た!

喜びをかみしめる布美枝さん・・・松下奈緒さんの演技も良かった。。。


諦めず、妥協せず、自分を貫く。。暗く長いトンネルの中でも信念を持って努力し続ける。

そして、夢がかなう。。。


本当に感動しました。


category: ゲゲゲの女房

thread: テレビドラマ

janre: テレビ・ラジオ

tag: 布美枝 松下奈緒 水木しげる ゲゲゲの女房 NHK 連続テレビ小説

[edit]

page top

« そう言えば、IS01ってFMトランスミッター搭載しているんですね♪ #is01 #au #android #fm  |  07/26のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/366-26ca8624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげると、妻・布美枝が歩んだ、家族の絆の物語。 ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1

ゲゲゲの女房 大変な人気ですね。 楽天ブックスでテレビくんを買おうと思ったらすでに売り切れでした。 幸いアマゾンで購入できたので良かったです^^  テレビくん 改版 (中公文庫 コミック版 み 1-14 水木しげる妖怪傑作選 1) さて、今日ご紹介するのは、 ゲゲ?...

トレンドウォッチ | 2010/07/27 11:20
page top