『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


「今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ」 ニーチェ 

大好きな映画を観に行く時間を捻出することもできないくらい忙しかった。

今も暇になったわけじゃないですけどね。

今日は久しぶりに明るいうちに帰宅しました。

時々はこのような日もないと、さすがに疲れちゃいますよね。

最近は、始めた買ったスマートフォン au の IS01 にはまったり、

その流れで、twitter にはまったりと、仕事以外にもいろいろ新しいことに、のめり込んでいました。

この間、選挙もありました。

個人的には、民意は、一度は民主党を支持したんだから、もう少しやらせてみたら。 と思います。

長い間、自民党の一党支配が続き、修復しきれないくらいの歪が生じていたから、

民主党への期待が高まったのではないでしょうか。

私は、別に民主党を支持しているから、こんなことを書いているわけではないですよ。

どこに政権交代しようと、最初は大変なんですよ!

国民が想像する以上にね。。

だから、少なくとも4年はやらせてみて、それで総合的に判断しても良かったんじゃないですか。


さて、こんな日は先人の言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょう。

 超訳ニーチェの言葉

ニヒリズムや反宗教的思想といった独自の思想により
二十世紀の哲学思想に多大なる影響を与えた、十九世紀ドイツの哲学者ニーチェ。

「神は死んだ」という主張やナチズムとの関わりを噂されるなど、様々な伝説に彩られた孤高の哲人だが、
実は彼は、ほとばしる生気、不屈の魂、高みを目指す意志に基づいた、明るく力強い言葉を多数残している。

本書では、それらの中から現代人のためになるものを選別した。心ゆくまで、
あなたの知らなかったニーチェの世界を堪能していただきたい。            楽天ブックス


さて、タイトルの言葉は、この本からの引用ですが、私は、人生をやり直せるなら、今と違う人生を歩むでしょう。

「今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわないという生き方をしてみよ」

もう一度やり直せるなら、今度こそ、そんな人生を送ってみたいです。


では、では。。。


category: このごろ思うこと

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: 仕事 ストレス twitter スマートフォン ニーチェ 超訳ニーチェの言葉

[edit]

page top

« 07/13のツイートまとめ  |  07/12のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/307-e8d67d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さつまいものやさしい甘みと香りたっぷり!特価★さつまいもジャーキー

嗜好面と栄養面に配慮した、愛情いっぱいのスナック。 ★特価★ さつまいもジャーキー200gショップ: ケンコーコム価格: 369 円 低カロリーの鶏肉をベースに、愛犬の大好きなさつまいも を使用。さつまいもに含まれる食物繊維を始め、各種ビタ ミンやミネラルと同時に、...

わんにゃん通信☆ | 2010/07/13 21:16

ジーン・ワルツ  海堂尊

帝華大学医学部の曾根崎理恵助教は、顕微鏡下体外受精のエキスパート。彼女の上司である清川吾郎准教授もその才を認めていた。理恵は、大学での研究のほか、閉院間近のマリアクリニ...

わたしの本棚 | 2010/07/13 21:23

化粧水はTUKASA。クチコミで人気の無添加高浸透ローション 【TUKASAスキンコンディショニング ローション】

敏感肌、肌荒れ、乾燥肌でお悩みの方へ特におすすめです。楽天ランキング1位のクチコミNo.1基礎化粧品。 化粧水はTUKASA。クチコミで人気の無添加高浸透ローション 【TUKASAスキンコンディショニング ローション】 価格 8,000円 (税込) 捜し求めた美肌水。楽天ラン...

トレンドウォッチ | 2010/07/13 21:49
page top