『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


#au #IS01 使用レポート03 電池の持ち、アプリ編 今朝は朝の7時過ぎから、ずっとIS01を使っていますが、バッテリー容量は・・

今朝は朝の7時過ぎから、ずっとIS01を使っていますが、バッテリー容量は残り40%程度になっています。

ほぼずっと、アプリの登録、試用、ホーム画面の設定、メールアカウントの設定などをしていますので、電池の持ちは結構良いのではないでしょうか。

先日も朝7時頃から持って出かけて、かなり頻繁に使用し、夜8時に職場を出る頃に電池が切れました。

今は、目新しくて、ついついようもないのに触っていると言う感じですが、数日使ってみた感じでは電池の持ちはそう悪くないように感じました。

ちなみに、バッテリー容量の確認は Android System というアプリを使って確認しています。

これはとても便利なアプリで、バッテリー残量、メモリー使用状況、SDHCカード残量、IP Adress ネットワーク接続など、さまざまなシステム情報を確認できます。


また、いろいろなホーム用ランチャーを試していますが、現段階のお気に入りは ADW.Launcher ですね。

カスタマイズの自由度が高く、ホーム画面も7つまで持てます。

アプリ一覧画面も、縦画面横画面それぞれに、縦横、何列何行表示するかも設定できます。

ただ、アプリをあまりに大量に登録すると、ちょっと重くなります。

最初は物珍しくて、良さそうなアプリを片っぱしからインストールしていますので、そのうち実際に使うアプリ、それも、ホーム画面に登録するアプリは限定されてくると思います。


さて、今日見つけた IS01のお供として撮っても心強いアイテムを紹介します。




最新スマートフォン対応 補助電源

IS01のみならず、iPhone 4 やXperia、auIS02、Desire、サムスンSC-01Bなど、日本国内で販売されているほぼすべてのスマートフォンに対応し、この補助バッテリーへの充電もご家庭にあるコンセント、太陽、パソコンから充電できるのでとっても便利。
軽くて薄いので持ち運びやすく、専用キャリングポーチ付でいつでもどこでも持ち歩くことができます。

category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au IS01 スマートブック スマートフォン アプリ 電池の持ち iPhone 4 補助電源 太陽電池

[edit]

page top

« #iPhone 4 と #au のスマートフォン #IS01 #IS02 の売れ方の違いについて考えてみた・・・  |  今日は大雨 一日中外での活動のため #IS01 は携帯しなかった。 #au さん、防水スマートフォンを熱望します。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/296-8bccf685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhoneやiPod、携帯電話などを立てかけられるデスクトップスタンド。動画視聴に最適。

iPhoneやiPod、携帯電話などを立てかけられるデスクトップスタンド。動画視聴に最適。ブラック。 iPhoneやiPod、携帯電話などを立てかけられるデスクトップスタンド。動画視聴に最適。 ●iPhone、iPod、携帯電話など様々な機器で使用することができます。 ●縦置き、...

デジモノ好き | 2010/07/04 16:06

NASAのスペーススーツにも使用されたポリカー...

内装はY型コンプレッションストラップ、取り外し式ディバイダーウォールを装備し整理収納が可能。新入荷!VICTORINOXヴィクトリノックストラベルバックWTトロリー2030304201ブラック3030...定...

☆☆☆楽天お買得通信☆☆☆ | 2010/07/04 21:26
page top