『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


IS01 試用レポート 丸一日持ち歩いて使ってみました。 #IS01 #au

今日は、昨日購入したIS01を朝から、先ほどまで一日中持ち歩き頻繁に使用しました。

ビジネススラックスの横(横から前面にある)ポケットに入れて持ち歩きました。

ちょっと大きく、重い感じはしますが、不自由なく持ち歩けました。

ただ、再婚のように暑い時期にエアコンのない室内とか、外回りをしておりますと

ポケットの中も汗で湿り気を帯び、愛用のIS01に防水機能がほしくなります。

次期モデルのIS03では、防水機能も付けてもらえるとありがたいです。

また、手に持った時に、するっと手から抜け落ちないように、表面を加工していただけるとありがたいです。

とりあえず、滑りにくくはなっておりますが、もう一工夫をお願いしたいです。

それと、これは特筆すべき点ですが、3Gでのデータ通信をoffにした状態でも、デフォルトで通話やCメールの受信が通常どうおりできるのは実にすばらしいです。

私のように、ネットへの接続は主にWiFi環境下で行い、それ以外はオフラインでスケジュールを確認したり、書き込んだりするユーザーにはとてもありがたいです。

iPhoneでこれを実現するためには、自己責任で特別なツールを使うなどする必要があることを考えると、

あっぱれ au と言う感じです。


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: au IS01 スマートフォン スマートブック IS03 3G off 通話可能 Cメール受信可能 iPhone

[edit]

page top

« 07/02のツイートまとめ  |  07/01のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/294-7e75c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhone 4用 スターティングセット エレコム MPA-P10STPN

iPhone 4(16GB・32GB)用のシリコンケース、液晶保護フィルム、フィンガーストラップ、ネックストラップ、スタンド、携帯クリーナーの6点がセットになっています。 iPhone 4用 スターティングセット/ピンクエレコムMPA-P10STPN iPhone 4用 スターティングセット/ク...

デジモノ好き | 2010/07/02 22:49

【入荷予約】韓国語ジャーナル(第33号) ...

表紙には日本でもおなじみのパク・ヨンハさんが登場。特集は夏休みを控え『ひとりでも!グループでも!韓国ゆったり旅』。ソウルで楽しむおひとりさまごはん情報から、豪華列車「ヘ...

わたしの本棚 | 2010/07/02 22:54
page top