『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


ある人が死んだ

先日、ある人が亡くなったと言う話を聞いた

特に親しい人でもないし、個人的に話をしたこともない

顔を知っている 名前を知っている ・・・言う仕事をしていた人だ

そう言う程度に知っている人なんです。


その人は、私が数年前、スーパイバイザーとして週に1回程度訪問していた某所で働いていた人である

週一で訪問していたわけだが、1年間で一度も話したことはなかった。


その人が実は去年亡くなっていたと言うことを最近耳にしたのである

その人は、私がそこを定期的に訪問していた年度末に、転勤して他に行っていたらしいが

どうやらそこで大変つらい目にあったと言うことだった

加えて、介護疲れ、介護していた人の死。。。


いろいろと大変なことがその人に折り重なって、押しつぶされてしまったのではないか

話を聞いていて、そう感じた。

特に親しいわけでもないが、昨夜夢でその人の霊が出てきてうなされた。

私が数年前訪問していた職場がその人にとって、とても居心地の良い場所だったらしく

そこで亡くなり、今も例としてさまよっていると、その人の死を、私に教えてくれた人たち数人が語っていた。

不思議な感覚だけど、私にも夜な夜なさまようその人の霊が見えた気がした。

category: このごろ思うこと

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

tag: 介護 介護疲れ 知人の死

[edit]

page top

« 06/11のツイートまとめ  |  06/10のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/276-6cb30fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラットフォーム思考

Google、楽天、ドコモ、任天堂など、成功企業の社員が実践する思考・仕事術とは?他人の力で“億”の成果を上げる、新時代の組織・チームづくりの秘訣を、「かかわる人すべてを味方にし、何倍もの効果をあげる」アライアンス的仕事術の達人が徹底解説! 掲載した上司と部下?...

キーワードリーディング | 2010/06/11 17:49
page top