『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


楽天Rポイントカードアプリがなかなか便利です

こんにちは、久しぶりの更新です。

みなさま、年度末でお忙しい日々をお過ごしのことと思います。

私も、新年度より新しい環境で、心機一転仕事に精を出そうと張り切っております。

さて、今日はアプリのお話です。

最近使い始めたのですが、アンドロイド、iPhoneどちらでも使える

楽天の Rポイントカードアプリ がなかなか便利というか、良い方向性な気がします。

iPhoneのAppleペイも日本ではなかなか始まりませんね。

おサイフケータイ用にXperiaも持ち歩くのが面倒くさく感じているので、

iPhoneで使えるRポイントカードアプリの用なスマホで支払いできるサービスがもっと増えれば良いのにと思っています。

Rポイントカードアプリはアプリで自分の楽天IDでログインしておけば、

お店では、スマホの画面に表示されるバーコードをバーコードスキャナでピッと読み込んでもらうだけ。

それで、ポイントがたまったり、貯まったポイントで買い物をしたりできています。

私の場合、ポイントが結構たまっているので、今のところはたまったポイントで買い物しているだけですけどね。

今の所クレジット機能は付いていないので、Rポイントカードアプリでクレジット払いはできません。

とにかく、早くiPhoneがおサイフケータイになってくれることをせつにきぼうしています。

Rポイントカードアプリで支払えないところでは、iPhoneにEdyカードストラップをつけて、それで、チャリーンしようかな( ´ ▽ ` )ノ



当店限定商品★新発売iPhoneやスマートフォンにつけると便利!【楽天スーパーポイントが貯まる】楽天Edyストラップ


重たいドリンク送料無料でお届けも!買うなら楽天市場


category: つぶやき

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

[edit]

page top

« 03/09のツイートまとめ  |  02/02のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1472-1537ebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top