『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


現在使っているauのiPhone5sをmineoのSIMで使うっていうのもいいな

auの新料金プランがスタートして、ショップでシミュレーションしてみて

自分がいかに割高な料金を払っていたかというのを痛感した。

私はこれまで、通話料は多い時でも2000円を超えたことはほとんどなく、

1000円未満という月もけっこうあり、

auの回線を利用した通信量も1Gを超えたことがほとんどないという事実を認識してしまったのだ。

今は毎月割とかスマートバリューとか、テザリング無料キャンペーンとかで、月々の維持コストは4000円代に抑えられているが、それらが終了すれば7000円程度に跳ね上がる。

家族でauのスマホを使っていれば、家族間通話料無料とか

高いデータ通信定額量を払っていれば、無料で使えるWi-Fiスポットがあるとかの利点もある。

だが、例えば、今年サービスを開始したmineoにすれば、これらの無料サービスは受けられないものの

私の使い方だと、月々のランニングコストは1560円と通話料のみで利用かなのだ。

幸いmineoなら、今使っているiPhone5sをそのまま使える。

通話もiPhone同士ならfacetimeの音声通話を、アンドロイドスマホにならLINE通話を使えば無料

固定電話やスマホ以外の携帯電話には楽天電話を使えば、通話料はこれまでの半額で済む。

つまり、私の使い方なら、通話料金は月500円から1000円程度で良いわけだ。

毎月割はまだ1年分以上残っているが、それでもmineoに変えようかと思ったりもしている今日この頃である。



[PR] 重たいドリンク送料無料でお届けも!買うなら楽天市場


category: iPhone 5s

[edit]

page top

« 08/20のツイートまとめ  |  08/15のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1424-cbd4ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top