『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


まだまだ気になるSTAP細胞、そして小保方さん



昨日の記者会見で、渦中の小保方さんは「STAP細胞は実在する」と主張していました。

小保方さんが涙目になりながら論文の不備は認めるが「STAP細胞はあるんです」 主張する姿を見ながら、

ガリレオの"E pur si muove"(それでも地球は回っている)を思い出していました。

小保方さんは昨日の記者会見の場で、公開実験をやりたいような様子でした。

私もぜひ公開実験をやってほしいと思っています。

理化学研究所の偉い先生方や、共同研究者、渦中の論文の共著者の先生方の前で、

テレビカメラも入れて小保方さんに公開実験をやってもらうというのはどうなんでしょうか。

もちろん、その前段階、準備段階から誰かがきちんと見守って、

正々堂々、疑惑の残らない方法でやってみて欲しいものです。

職場の同僚は、若い、しかも女性の研究者に大発見をされてしまったことへのやっかみもあるのではないかと言っていました。

そのことについては、私はコメントを控えますが、

本人も言ってることですし、ぜひ公開実験をして白黒つけるべきだと思います。


[PR]【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


category: つぶやき

thread: 気になるニュース

janre: ニュース

tag: STAP細胞 スタップ細胞 小保方 公開実験

[edit]

page top

« 05/10のツイートまとめ  |  Windowsパソコンもあった方がいいのかな »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1416-8134d424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top