『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


FaceTimeの音声通話を試してみました

iOS7でFaceTimeが音声通話に対応しましたよね。これはかなりありがたいアップデートでした。

iOS7デバイス使用者間での無料通話が可能なので、iPhoneのみならずiPadやiPad miniのLTEプランを持っていれば、相手がiOSデバイスに限られますがタダで電話がかけられてしまいます。

しかも実際試してみると音質がかなり良いのです。

私はiPhone5sでLTE環境で、相手はiPhone5で通信環境はLTEか3Gか定かではないのですが、相手の声が実に自然にクリアに聞こえましたし、相手に通話品質について尋ねると、とても良く聞こえていますとのことでした。

iPhoneはかなり普及していますし、iPad miniのLTEモデルを常に持ち歩いている知人もいます。

今後は通常の音声通話の利用頻度が減りiPhoneの維持費用を節約できそうです。

FaceTimeの音声通話機能だけでもiPhoneを選択する十分な理由になりそうですね。



[PR] 楽天ブックス「チラよみ」



category: iPhone 5s

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone iPhone5s iPad mini LTE FaceTime 音声通話

[edit]

page top

« 私はいつも醤油ラーメンです  |  10/10のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1357-bd9c993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top