『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


じゃらん ってなかなか良い。今回初めてじゃランでホテル予約

最近 出雲ブーム で出雲大社近辺のホテルがなかなか取れないようですね。

今回の出張は先週になって急に決まりました。

これまで出雲でのホテル予約は直前でもOKだったのですが、今回は苦戦しました。

以前にも宿泊したホテルで、結構気に入っているところがあったので、またそこにしようと楽天トラベルで予約しようと思ったのですが、なんと、飛び飛びの2泊しか予約できない状況でした。しかも喫煙室のみ。

楽天市場やこれまでのホテル予約で貯めたポイントを利用したかったのですが、部屋が取れないのでは仕方ない><

じゃらんでもトライしてみようとiPadにじゃらんアプリをインストールして検索。

するとどうでしょう、最初の2泊連泊が可能な部屋が予約できました。しかも禁煙室。

後半2泊も実は空室があるのではと、今度はホテルに直接電話をして見ました。

すると、ありました。禁煙室、後半2泊連泊可能でした。

じゃらんでも予約しているのですが4泊連泊にしていただけないでしょうかと尋ねると、調整してみるとのことでした。

そして昨日チェックインすると、同じ部屋での4連泊になっていました。もちろん禁煙室。

楽天トラベルは楽天市場や楽天ブックスなどとポイント共有なので、ポイントも貯めやすいし、使い勝手が良いので重宝します。

また、じゃらんは今回のホテル予約で感じたことなので普遍性はないかと思いますが、ホテルが取りやすい。ホテルによってはじゃらんの方が安いこともありました。楽天ポイントほど汎用性はないものの会員登録をすればポイントもたまります。レートも結構良いようです。

要はうまく使い分けることですね。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


category: つぶやき

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tag: 出雲 出雲大社 ホテル ホテル予約 じゃらん 楽天トラベル

[edit]

page top

« 今日もガストでランチ。iPadも充電できる5口USB給電タップの話も(^_^)  |  ガストでランチ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1352-e7b70b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top