『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


今日から4泊5日のホテル滞在。ちびファイ超便利(^_^)

こんばんは(^_^)

大型台風が接近中の山陰に出張中のルロです。

天候は今の所はとても穏やかです。明日が心配ですけどね(^_^;)


今回の出張のために購入した ちびファイ ですが、27gという軽さと高速通信でとても快適に使えています。

アマゾンのレビューに熱暴走で度々通信が途切れると書いている人がいましたけど、そんなこと全然ないです。

今日は仕事が早く終わったので午後6時にホテルにチェックインして、入室後すぐにちびファイを接続して4時間以上使っていますが、少々熱くはなるものの、機能に支障をきたすようなこともなく実に快調に使えています。



Amazon.co.jp(アマゾン)>>>PLANEX 無線LANルーター ちびファイ 150Mbps MZK-RP150N

あきばお~楽天市場支店>>>【プラネックス(PLANEX)】ポータブルWi-Fiルータ アクセスポイント コンバータ MZK-RP150N

後継機のちびファイ2はこちら>>>PLANEX 無線LANルーター ちびファイ2 MacBook Air対応 MZK-UE150N



敢えて旧モデルを買ったのは、重さ的には僅か7g差で有線LANポートもあるし、給電用のmicroUSBが本体一体型ではないので、ホテルのLAN接続と電源が離れている時には長いケーブルで対応できるのが便利だからです。

今回宿泊のホテルはコンセントと有線LANの接続先が隣り合わせになっているので添付の短いのケーブルで十分足りましたけどね。



category: iPad

thread: iPad

janre: コンピュータ

tag: ちびファイ ちびファイ2 ポケットWi-Fi Wi-Fi ホテルでWi-Fi ホテルの有線LANを無線に

[edit]

page top

« ガストでランチ  |  PLANEX 無線LANルーター ちびファイ を購入しました。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1350-a9914311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top