『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


PLANEX 無線LANルーター ちびファイ を購入しました。

めっきり飽きらしくなりましたね。

来週4泊5日の出張があって、滞在予定のホテルが有線LANしかないのでコンパクトなWi-Fiルーターを買おうと思い立ちました。

これまで、滞在先のホテルに有線LANしかない時は、iPhoneのテザリング機能を利用していました。

また、Wi-Fi接続できても有料接続のホテルもありますよね。

先日宿泊した、ウェスティンホテル東京も16FのエグゼクティブクラブではWi-Fi無料接続可能でしたが、部屋では1日500円の有料サービスでした。

ポケットルーターなら2,000円程度で購入できるので、かなりお得感がありますね。


どれにしようかと、いろいろ迷いに迷って選んだのが ちびファイです。



Amazon.co.jp(アマゾン)>>>PLANEX 無線LANルーター ちびファイ 150Mbps MZK-RP150N

あきばお~楽天市場支店>>>【プラネックス(PLANEX)】ポータブルWi-Fiルータ アクセスポイント コンバータ MZK-RP150N

とても小さいのに、

ルータ/アクセスポイントを自動認識!コンバーターモード搭載!

と、とても使い勝手が良いのです。

出張や旅行でホテルに泊まる時だけでなく、自宅ではテレビの有線LANポートにつないで、テレビをネット接続できるのはかなり便利ですね。


ちびファイ2 とどちらにしようか悩みましたが、ちびファイ2は給電用USBケーブルが本体と繋がっていて、それがとても短いので、場所によっては使い勝手が良くないかなと思って、ちびファイの方にしました。

PLANEX 無線LANルーター ちびファイ2 MacBook Air対応 MZK-UE150N

設定も専用のアプリであっという間にできてしまうし、セキュリティの設定もきちんとできるのでかなりいい感じで(^_^)

これで、出張中もiPadもiPhoneもWi-Fi接続で快適になります。


category: スマートフォン

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

tag: ちびファイ ポケットルーター ホテルでWi-Fi 無線LAN スマホ タブレット MZK-RP150N

[edit]

page top

« 今日から4泊5日のホテル滞在。ちびファイ超便利(^_^)  |  この車載は便利 片手でスマホを簡単付け外し »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1349-dc70d80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top