『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


iPhone5s を1週間使ってみて

iPhone5を下取りに出し、更に10500円引きのクーポンを使い、およそ半額で購入した iPhone5s

メインの携帯として1週間使ってみての感想を書いてみようと思います。


まず、一番嬉しいのがLTEエリアの広さです。

これまで使っていたiPhone5は、自宅も職場も通勤途中も全てLTEのエリア外でした。

3Gはハイスピードエリアでしたが、ハイスピードなど一度として体験したことはなく、圏外になることさえありました。

このように書くと、どんだけ田舎なんだと思われるかもしれませんが、山中でもないし、高い建物に遮られているわけでもない、結構広々と広がる平野部で、地方都市の郊外に住んでいます。

職場も自宅のすぐ近くです。

iPhone5sにしてからは、自宅も職場もLTEエリアで仕事やプライベートで移動する際も、今のところLTEエリアを外れること一度もありません。正に常にLTEデータ通信可能なんです。

これが一番嬉しいですね(^_^)


次に便利なのが指紋認証です。いわゆるTouchIDですね。

スリープ状態からの復帰や、アプリのインストール時にいちいちパスコードやアップルIDのパスワードを入力しなくて良いのはとても便利です。


プラチナバンドLTEとTouchIDの2点だけでも十分買ってよかったと思えます。

また、iPhone5はiOS7にアップデート後は電池持ちが少し悪くなりましたが、iPhone5sは電池持ちがとても良いです。

新しく購入したばかりのアイテムは必要なくてもいろいろいじりたくなり、無駄にバッテリーを消耗してしまいますが、それでもバッテリー切れになることはありませんでした。

もちろん処理速度もかなり高速です。

これでFeliCaを搭載してくれておサイフケータイにもなってくれると最高なんですどね。

私はおサイフケータイのためだけにXperiaと2台持ち歩いています。

Appleさん、おサイフケータイ機能の搭載お願いしますね。





東レインターナショナル楽天市場店>>>POWER SUPPORT iPhone5 専用保護フィルム【レビューを書いて送料無料 送料込み】世界初、手で切...

アマゾン>>>パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01


category: iPhone 5s

thread: iPhone

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone5s iPhone TouchID 保護シール レビュー 口コミ

[edit]

page top

« 世界最高レベルのハイパワー出力と12000mAhの大容量。更に3USBポート同時充電可能なポータブル充電器  |  iPad収納ポケットのあるビアンキのメッセンジャーバッグ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1346-32215393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top