『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


怒り、軽蔑、悔いる…時に現れる表情は万国共通?

私は今 Lie to me と言う海外ドラマにハマっています。

Huluで配信されている海外ドラマです。

とても乱暴に概要をいうと、

ライトマン博士率いる研究者たちが、ほんの僅かで、一瞬現れる微表情から、相手が嘘を言っているのか真実を言っているのかを見極め、犯罪捜査に協力する、という内容だ。

端折って説明しているので、それがいかに興味深い内容であり、はらはらドキドキの目の話せないドラマなのかが、皆様に伝わりにくいと思いますが、とにかく、おもしろいドラマです。

それで調べてみると、やはり原作本というか元になる書籍がありました。


Amazon>>>表情分析入門―表情に隠された意味をさぐる



私は仕事で人と接することが多く、相手の真意を的確につかむことができればとても仕事が進めやすくなります。

ドラマ視聴と並行してこの本も読んでみようと思っています。




[PR]【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

category: つぶやき

thread: 本の紹介

janre: 学問・文化・芸術

tag: Lie to me hulu 海外ドラマ 微表情 表情分析入門 表情に隠された意味をさぐる

[edit]

page top

« 08/15のツイートまとめ  |  これは便利!ケンコートキナー Lightningスキャナー  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1302-fb32eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top