『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


iPad と Apple TV でプレゼンが変わった

これまではノートPCとプロジェクターをケーブルで繋いで、パソコンの前でプレゼンしていました。


iPadを手に自由に歩き回りながらプレゼン

スティーブ.ジョブズの様にカッコ良くプレゼンしたい。


必要になるのは iPad or iPad mini と AppleTV と Wi-Fiルーター

そして、プロジェクターとスクリーンまたは大型ディスプレイを使います。

プロジェクターにはデジタル端子がついている必要がありますが、最近のものならついていると思います。

AppleTVはアマゾンで購入しました。


Amazon>>>Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

ルーターは余ったのがあったのでそれを持ち運んで使っています。


プレゼンの資料作りもほとんどiPadで作っています。

有料のアプリも使っていますが、無料のアプリでも結構使えるものがあります。







Amazon>>>BUFFALO AOSS2 11n/a/g/b 450プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-900DHP

category: iPad

thread: iPad

janre: コンピュータ

tag: ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A iPad Wi-Fi ルーター

[edit]

page top

« 08/14のツイートまとめ  |  この頃は、ドラマや映画はiPadでHuluです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1299-9e3ad19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top