『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


プライベートで使うならやはり iPad mini かな

私は iPhone 5 をはじめ ディスプレイサイズが4インチから5インチのスマホを複数所有していることと

どちらかというと仕事での使用がメインなこともあって iPad mini ではなく、より大画面の iPad Retina ディスプレイを選択しました。

i取引先や顧客にプレゼンテーションをしたり、企画やアイデアを説明するために使っていますが、とても便利です。

ただ、ビジネス用途でも他の人の見せる必要があまりなく、プライベートで楽しむことも重視するなら iPad mini の方が良いかなと思うこともあります。

iPadは寝っ転がって操作するには重すぎるし、長時間片手で持って操作するのもけっこう重さを感じます。

iPad mini は安いので、そのうち買おうかなとは思っています。

ただ、miniの現行モデルのディスプレイはRetinaディスプレイと並べて見ると、かなり見劣りするので、次期モデルでRetinaが採用されたら買おうと思っています。

IGZOディスプレイにも興味があります。




[PR]Axstyle 高品質 スリムレザーケース High Quality Slim leather case for iPad mini フリップスタンド ブラック Amazon限定 オリジナルモデル

category: iPad

thread: iPad

janre: コンピュータ

tag: iPad mini Retina IGZO

[edit]

page top

« iPhone5 と iPad の組み合わせは本当に便利  |  誰が貼っても絶対気泡ができない液晶保護フィルム 気泡0.00% BSEFIPD12BK iPad Retina »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1273-fd21e8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top