『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


iPhone 5 を使い始めてから約1週間 #iphone5jp

iPhone大好き になってしまったルロです(*^^)v

Androidスマホからの移行でしたが

アドレス帳もスケジュールもメールも全てAndroidと同期できるので

そういう面では、アンドロイド→iPhoneの移行は全く問題ありませんでしたε-(´∀`*)ホッ


iPhone 5 購入後 メールアカウントの追加で

これまでアンドロイドスマホで使っていたGmailのアカウントを追加し

連絡先やカレンダーの動機をonに設定すると

アドレス帳もスケジュールもこれまでどおり何の支障もなく使えました。


また、クラウドサービスに関しても

アンドロイドで使っていた Evernote Dropbox Sugarsync Google Drive などは

iPhoneアプリとしてもあるので

アプリをダウンロードしてログインすればアンドロイドで蓄えていたデータに即アクセスできます(^^♪


アンドロイドではスケジュール管理にジョルテを使っていて

とても使い勝手の良いアプリなので、iPhoneに移行すると少し不便かなって思っていましたが

ジョルテ並みに使い勝手の良いiPhoneアプリも見つかりました

さいすけ というアプリです。

無料アプリです。広告が出るのが嫌なら有料版もお手頃価格なので

そっちにしても良いかなと思っています(^^)


話は変わりますが、iPhone 5用に購入したとっても薄いケースですが、

少々作りが荒くて高級感にかけるので、バンパーを注文してみました。。。




HID Shop ジェイエムイーアイ in 楽天市場>>【iPhone5 ケース】SPIGEN SGP Neo Hybrid EX ネオハイブリッド 5

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 アプリ スケジュール管理 ジョルテ さいすけ バンパー ケース

[edit]

page top

« 10/09のツイートまとめ  |  10/06のツイートまとめ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1258-f8ca0872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top