『ルロ通信』

スマートフォンの話題を中心に書いています。主にiPhone 6 / iPad Retina を使っています。Twitterでは ruro2010 です。よろしかったらつぶやきかけてくださいね♪


iPhone 5 用にポータブルバッテリーを注文しました #iphonejp

今日、仕事の帰りにauショップに立ち寄りました

iPhone 5 入荷の連絡はなかったのですが、もしかして入ってないかなって

淡い期待を抱いて、店長さんに尋ねましたが、やはり、まだ入ってきていませんでした。


さて、Androidスマホと比べバッテリーの持ちはよいと言われる iPhone ですが、

やはり、ポータブルバッテリーが鞄に入っていないと不安になるので


ネットで iPhone 5 で使えるポータブルバッテリーの記事があったのを参考にして

新しいスマホ用ポータブルバッテリーを注文しました



コジマ楽天市場店>>Panasonic 無接点対応USBモバイル電源 QE-PL202-K <黒>

アマゾン>>Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 黒 QE-PL202-K

既にいくつかモバイルバッテリーは所有していますが、

長らく、そして頻繁に使って機能が落ちているものもあるので

iPhone 5 の購入を気に注文しました。

特集記事に iPad(第3世代) や Xperia Tablet S

更に、PlayStation Vitaでも使えると書いてあったのでこれにしました。

ちなみに、私はPlayStation Vitaなどのゲーム機は所有していないし、欲しくもないです

でも、いろいろな機器で使えると言うのは良いことなので、これにしました。


それと、以前注文していた 驚くほど薄い iPhone 5 用ケース(Ultra Slim 0.5 for iPhone 5)ですが

販売店からメールが着て、

出荷直前に仕様変更があったので発送が遅れるとのことでした。

ジャストフィットしないケースが送られてくるより、

ちゃんと仕様変更してぴったり収まるケースを送ってもらった方がよいので

このメールを読んで安心しました。

category: iPhone 5

thread: iPhone5

janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone 5 モバイルバッテリー QE-PL202-K Ultra Slim 0.5 充電器 ケース

[edit]

page top

« 09/25のツイートまとめ  |  私が予約したのはiPhone5 16GB 白と黒です #iphone5jp  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruro337.blog95.fc2.com/tb.php/1248-0e398ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top